見出し画像

息子達に彼女がいて一安心だけどさ

息子達もあっという間にアラサー
人生とは駆け足で過ぎていくものなんだなぁ
おかーさんおかーさんとまとわりついて
うっとおしいぐらいの時もあった幼い息子達
2人とも素敵な彼女ができて
お母さんは安心しているよ

次男坊については、大きな失恋をしてから長いこと縁遠くて
ずっとひとりでもいいや、なんて言っていたので
密かに「ゆくゆくはこいつが面倒見てくれるかも」なんて
ちょっと期待していた自分がいたから
ややがっかりしてしまったが
気立てのよさそうな彼女みたいなのでなによりである

ところで、うちの息子達は二人とも
彼女の写真や、デートの2ショット写真をラインで送ってくるけど
それは普通のことなんだろうか

私としてはとても嬉しいのだが
これはマザコン的なやつ?
彼女はどう思っているのだろう
内緒で送っているとしたらやはりマザコン的な?

2人の彼女はどちらも、息子にはもったいないくらいのお嬢さん
私は二人に
「息子のどこが好きなの?」と聞いてみたい
そして「ほんとにいいの、こいつで」と念を押したい

私の育て方のせいでとってもわがままで
身の回りのことも何にもできないし、
自分のことで精いっぱいな男だと思うよ
2人とも一緒に暮らしているからわかりそうなものだが
それでも好きだと言ってくれる彼女たちに私はとても感謝している

それとも彼女の前では、ちゃんとやっているんだろうか

たまに送られてくるデートの写真は幸せいっぱい
みてるだけで運気が上がりそうだけど
あまりに楽しそうなのが連続して何枚も送られてきて
「え~と、なんていえば?」と返したこともあるくらい

でも、そんな写真をみていてときどき思う

親子でディズニーランド、行ったね
次はシーだねって約束したよね
劇団四季行こうよって先に話してたのおかーさんだよ

これではまるで元カノの心境じゃん!

そんなやばい自分になってしまうのは困るので
ここに投稿しときます

息子達に彼女ができて本当に一安心
安心させてくれてありがとう
末永く仲良く、二人が出遭った奇跡を大切にね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?