MBTIって面白い

最近流行りのMBTIって面白いと思いませんか??

性格診断や心理テストが大好きな私は以前からMBTIにすっかりハマってしまい、インスタグラムのおすすめ欄に投稿が出てくるほどです。
また先日は友人のMBTIを見事に当てて怖がられました(笑

人を16タイプにカテゴライズできるわけがないという意見もありますが、
自分が16のうちの1つに当てはまり、こういう性質があってこういうタイプの人間と相性がよく、逆に悪い等の説明書があれば、もっと生きやすくなるんじゃないかなと思うんです。
あ、こうやって感じるのって自分だけではなくこのタイプの人間はそうなんだ、他にもいるんだということがわかるだけでも安心というか。。

現代は自分との向き合い方が昔よりも重要になってきてるのかな〜〜と思います。自己と向き合うことで自分の扱い方を熟知し、自分の機嫌を自分で取れるような強い人って人間として魅力的だなと思うので、
すでに向き合いすぎな私ですがこれからもMBTI大好き人間として
いろんなタイプについて知っていきたいと思います^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?