お金が貯まるようになった時にしたこと 1.帰ってきてくれたお金に御礼をいう。

私はお金があるとなぜかすぐなくなってしまうことに悩んでいました。。

そんな私が、やっと貯められるように、増やせるようになったコツ。一つ目。

「給料日に一旦全部引き出して、お札に御礼を言う」
ということを出したとき。

小池浩さんの「ドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」という本にかいてあって、試しにやってみたのです。

私の場合は、一枚一枚手のひらで包んで、「帰ってきてくれてありがとう。愛してます。」って伝えています。

よく親に、お金はいろんな人が触ってきれいじゃないから、そんなに触らないの!と言われたけど、それじゃ、自分がお金だったら悲しいし、そんな汚いものと思われるくらいなら、離れていきますよね。
もしひどい汚れのものがあったら、拭いてあげたり、こんなになるまで頑張ったんだね、しばらくウチで休んでていいよ。って予備用にしてるお財布に入れてあげたりしてます^^

やってみると分かるんだけど、何枚目かで、感謝の気持ちがぽっぽっと湧いてくる感じがするの。
一番効果を感じたので、初めに載せました!


詳しくは、
借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

という本を読んでみるといいです。
私は、オーディブルで100回くらい聞きました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?