見出し画像

87.グリューワインを作って飲む

ワインどころか、お酒も普段飲まないのに、グリューワインが飲んでみたかった。寒い日の、冷え性な私の体を温めてくれると思ったから。だから、クリスマス前に作った。

上のnoteの通り。濃くて甘くて、冬にぴったりな飲み物。

私でも飲めたのだけれど、ちょっと酔ってしまった。私は酔うのがあまり好きではない。いつも以上に訳が分からなくなってしまう。はっきりとした意識のままで好きな人と話したいし、ハグしたい。お酒のせいではなく、ちょっとどきどきしたい。

全然関係ないのだけれど、大好きなDEAN & DELUCAのクッキー。これを買って食べるのも小さな夢だった。想像通り、丁寧な見た目と味だった。