見出し画像

サウナにハマってメイクが薄くなった


サウナにハマった経験のある女子には共感してもらえるのではと思う。

サウナや銭湯に行くと
色んなものが削ぎ落とされる気がする。
そして自然体になれると思う。

私はサウナにハマる前は
コスメコンシェルジュという資格を取るほど
美容やコスメオタクだったこともあり、
近所のコンビニに行くのでさえ
毎回しっかり目のメイクをしていた。

それがどっこい、今となっては
銭湯帰りに表参道の街を
どすっぴん&髪も半乾きで歩くことにも
抵抗がない人間になってしまった。

それもどうなの?って思うけど。

メイクなどで取りつくろう
外側からの美しさよりも
内側からの美しさに
惹かれるようになった
というか。

他人からの目線を
そこまで気にしなくなった
というか。

すっぴんでも
堂々と街中を歩いてる自分、好き、

みたいな感情になった。(恥)

サウナ後の肌って
血行も良くなって顔色明るくなってるしね。

そんなこんなで、サウナへ行かない日のメイクもどんどん薄くなっていった。
(最近は手抜き感が否めないので
もう少し丁寧にしようと思っているが。)


話は少し変わるが、
メイクが薄くなったのと同じように
もう一つ変わったことがある。

ホテルのアフタヌーンティーに
あまり行かなくなったこと
だ。

これといった趣味がなかった頃には
友人とよくアフタヌーンティーに行っていた。

友人と喋るのは楽しい。
でも何か満たされなかった。

今思えば、
私は見た目重視の可愛いスイーツたちよりも
美味しさを、より重視したい人間だったようだ。

サウナや銭湯に出会ってから
自分の心に正直になることが
上手くなったような気がする。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?