見出し画像

2021年4月のブログ振り返り

ブログはこちら

4月は記事1本だけ更新。ウマ娘ブームに便乗して特典がもらえるSIMカードのLinksMateの記事を書きましたが今のところ収益0円!Amazonのモノ買いと違って難しいですね。そもそもクリック数が0ですw何かしら対策が必要ですね・・

一方で全く収益出ていなかった記事が火を吹くというのも経験しました。2年前に書いたDMMブックスの記事がキャンペーンの効果で収益を上げてくれました。ブログ記事は資産ですね。先読みして記事を仕込んでいくのは大事と感じた出来事でした。

月間PV数は1万7千と好調。相変わらずPS5関係がPVを稼いでくれています。収益に関してはDMM分の臨時収入も含めるとおそらく過去最高かと思います。ほとんど記事を書いていないのに収益が増えていっていて不思議な感じがします。過去の頑張りが報われている状況なので、未来のために記事を書かないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?