見出し画像

好きなJ HIP-HOPを紹介します。

はじめまして😀
yuuと申します!今日から少しずつ自分の好きな音楽ジャンルを問わず紹介していきたいと思います。
今日は、僕の地元でもある茨城県から
Lunch Time Speax という 1DJ (DJ DENKA)2MC(GOCCI  TAD'SA.C.)で構成されたグループの曲を5曲紹介したいと思います。

1曲目 「Be:compose」
アルバム名にもなっているこの曲。
激しいビートでGOCCIの癖になるフロウから始まりTAD'SA.C.のきっちりと韻をはめてくるところまで聴きごたえのある1曲です。

2曲目「BEAT ON TACTICS」
NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDの
GORE-TEXとfeaturingした1曲。
TAD'SA.C.の力強いバースから始まり流れるようなマイクリレーを堪能できる1曲です。
ROCK IN JAPANでも披露され会場が盛り上がった事を今でも覚えてます。

3曲目「GOLDEN HARVEST」
僕が最も聞いてほしい1曲です。
Flickとfeaturingをした曲、こちらも素晴らしいマイクリレーでお手本にしてもいい1作で、それぞれのmcの個性が爆発し難しいBEATに乗せるフロウが心地よく1つの芸術といえる作品です。
語るとなると大変な文字数になるのでぜひお聞きください^^;

4曲目「Mr.Groove Sonic」
癖になるBEATで中毒性の強い1曲。
発売当時にこの曲を聞いたときはこんなBEATがあるのかと驚きました。それにのせてRAPをする2MCの技術の高さを実感でき聞けば聞くほどハマる曲になっております。
ちなみに当時中学生だった僕はこの曲を音楽室のスピーカーで大音量で流し重低音で窓ガラスを割りました(笑)音量には気を付けて下さい(汗)

5曲目「DON'T TEST DA MASTER」
BUDDHA BRAND feat Launch Time Speax
ご存知の方も多い1曲。MC BATTLEの対戦BEATとしても使われる曲です。この曲のBATTLEは名勝負になることが多いですね。(僕の印象です)
GOCCIさんに当時の話を聞いたところ皆、気合が入って作った作品でレコーディングも数回で出来たみたいです(汗)凄いです!不朽の名作ですね!カラオケで歌おうとしても難しくて歌えないです(笑)

もっといい作品がたくさんあるのですが少しずつ書いて行きたいと思いますので、
これからよろしくおねがいいたします。

ちなみに少しでもLunch Time Speaxに興味をお持ちいただけたならぜひ茨城県水戸市にあります。
MODULEにお越しください😊
MCのGOCCIさんがいらっしゃいます🥰

茨城県水戸市南町1丁目2−32
M WORK  bldg 3F  
店名 MODULE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?