見出し画像

悪いこともあれば良いこともある

今日は診察日、デイケアはお休みしていたので、自力(バス)で病院に向かった。
バスの乗り換え時間も含めると1時間程かけて通院をしている。
やっと病院前のバス停に着いたところで、病院から着信。
「今日は主治医が体調不良でお休みで、もしお変わりないようでしたら、今日の通院は無くていいですよ。」とのこと。もう、病院の目の前。T^T
とりあえず出来上がっている診断書だけ受け取って帰ることに。

帰りのバスは1時間に一本。乗り過ごすといけない!と思って焦った結果、病院に最近親に買ってもらったお気に入りのモネの睡蓮が描かれている傘を忘れる。もう本当に…良いことがない。
傘を持っていくたびに帰り雨が降っていないと傘を忘れる。ADHDが炸裂。

駅まで戻って、急いで病院に電話をかけて傘を預かってもらうことができた。よかった。T^T

もう嫌だ〜と思ってバス待ちの時間に近くのブックオフへ寄ってみた、そしたらなんとジョンレノンのベストアルバムとTXTの最新アルバムが500円で売ってるではないか…これは買いだな。!と手に取る。本のコーナーも見ていると、最近友人におすすめしてもらったカズオイシグロさんの「夜想曲集」があった。これも買いだ!と思って手に取った。
その3点を満足げに買った、多分マスクの下はニヤニヤしていた。

家に帰って早速CDをmp3プレーヤーに入れて、夜想曲集は入院中に読もうと思っている本達が入っている鞄の中に入れて、そこでもまたニヤニヤした。

あ、そうです。また再入院が決まりました。
今回は2週間程度の予定ですが、コロナが流行っているので、なんとも言えない感じです。
でも、2週間療養して少しでもパワーを貯めてこれればいいなと思っています。
ゆっくりしてきます!🛌


今日は本当に悪い日で終わらなくてよかった。ちゃんと良いこともあるんだな、と体感。
入院の準備早くしなきゃな〜面倒だけれど!
わたしの人生はまだまだこれからだ〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?