よくみるYouTubeのこと。

こんにちは。突然ですが、わたしはYouTubeに依存しています。毎週見てるテレビ番組は、vs嵐くらいなものでテレビはほとんど見なくなりました。小学生、中学生の将来つきたい職業の上位に動画配信者が入るほど、今の10代、20代では職業として割と定着しつつあるのでは?と思います。風当たりは置いておいて…

話は変わりますが、私は人気YouTuberと呼ばれ、テレビなどのメディア露出も多い、HIKAKINさん、はじめしゃちょーさん、東海オンエアさん等ももちろん好きですが、いろんなことに特化した動画が好きなのです。2020年2月に私がハマっていたYouTuberさんを書き記していこうと思います。

①はるあんさん🍳。はるあんさんは10代の女子大生のYouTuberさんで、料理を主にあげている方です。技術はもちろん、楽しそうに料理をしている姿にすごく惹かれます。あとは顔が可愛いし、仕草がお上品でお嬢様っぽい感じの雰囲気もあります。いつもお洋服も可愛くて、サマンサモスモスを着ていると聞いて私も買ってしまったくらいです笑料理好きな方、料理に挑戦してみたいと思ってる方にすごくおすすめです。

②ネンドザイカー スネイルさん✂️。100円ショップダイソーに売っている樹脂粘土を用い、様々なキャラクターを作ってらっしゃる方です。ただキャラクターを作るわけではなく、アラジンとちびまる子ちゃんのおばあちゃんを組み合わせたりと発想がとてもユニークですごく可愛い作品ばかりです。また、ダジャレを交えたり、軽い手品があったりとみてて飽きず何回かみてしまう中毒性もあります。物づくりが好きな方、作品にポケモンが多いので、ポケモン好きな方におすすめです。

③CANACANA familyさん🎹。ピアノの演奏をされている方です。オリジナルの楽譜や流行っているドラマや映画のまだ、楽譜化されていないものまで耳コピで楽譜を作って演奏されています。すごくお上手で、弾きたい曲があるのCANACANAさんの音源をよく探しています。メドレー等もありますので作業用BGMにもおすすめです。

④グリィちゃんねるさん🐶。トイプードルのわんちゃんのチャンネルです。すごくお行儀が良く、可愛いぐりぃくんの日々のほっこりした動画です。私、実は犬がそんなに好きではなく笑画面越しにあー可愛いなぁと思うのがちょうどよかったりということも含め癒してくれるぐりぃくんに感謝しています。

以上4チャンネルが厳選したおすすめでした!よろしければご覧くださいませ!YouTubeライフを豊かにしましょう☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?