見出し画像

高見文寧しか見えないオタク。

はじめまして、yuuです。
初投稿で緊張していますが、みなさんよろしくお願いします。

さて、最近私はProduce101(通称日プ)にドハマりしています。

どれぐらいハマっているかというと3日で9週分の放送(約24時間)を全部観ました。
きっかけはいろいろあって、過去や今までの近い存在にINIやJO1を推している人がいた事やオーディション番組自体に興味を持っており「周りの人が好きなものは私も好きなんじゃね」という仮説を実験してみたかったからです。

私は新入社員で12月にも関わらず、まだ研修を受けているのですが
その際同期に「最近の趣味はなに〜?」と聞いたところ
「Produce101見てるよ!」「清水恵子ちゃん推してる!」
と聞きました。なにそれ??

本当に未知の世界すぎて何もわからず、最初は「んんん?????🥺🥺」となっていたのですが
HPYoutubeを観ている内にどんどん興味が湧いてきまして、、、
今では

「圧倒的高見文寧1pic」

になりました(ぱちぱちぱち👏👏🥳🥳)

この子です、きゃわたん、、、🥺

なぜ高見文寧推し(通称高見流)になったのか

これには3つの理由がありますね、えっへん。

  • 歌がとってもお上手。

  • 愛嬌があまりにありすぎる。

  • 可愛すぎるキャラクター

沼なオタクなので一つずつ解説していきますね。

歌がとってもお上手

文寧は日プの参加者で一番歌が上手いと勝手に思っています。
話題になったのは最初のクラス分けテスト。
Cool Girls というユニットでIZ*ONE「好きと言わせたい」を披露しました。
それがこちら。

奥の列の真ん中にいるのが文寧です。
この動画の0:45からの「昔のようにときめきましょう」という1フレーズだけで
審査員や国プ(国民プロデューサー)を熱狂させました。

元々宮脇咲良推しだったこともあり、曲自体も好きだったのですが
文寧のパートは本家を超えたと本気で思っています。
ダンスしながらあの透き通った声を出せるのは本当にすごすぎ、、、
感動です。

ここから脚光を浴びることとなり、文寧はその後の制服のマネキン(乃木坂46)やFirst Love(宇多田ヒカル)、Toxic(オリジナルソング)でも
チッケム(推しカメラ、メンバーにフォーカスしたビデオ)の再生数が他のメンバーを圧倒した数字になっています。(2位に3倍差をつけてます)

制服のマネキン。文寧のパートは一瞬で分かります。

First Love。バラードも歌えちゃう。

Toxic。一番文寧の良さが出てる曲だと思います。

こうした私含めた熱狂的ファン=高見流が文寧を知るきっかけが彼女の歌声なのです。

きゃわ、、、。
文寧は曲の最後の決めポーズでぷく顔をいつも見せてくれます


愛嬌があまりにありすぎる

歌声について紹介させて頂きましたが、文寧はそれだけじゃないんです。
もうね、本当に可愛い。。

早い。あまりに早すぎる、、

パフォーマンスで人を惹きつけるのが得意な文寧。

7:55からのテルマ先生「失恋したことある?」
一同「、、、、、、」のシーンが好き。

どんな表情でも本当に可愛いんですよ。

TwitterやYoutubeでもぷく顔や可愛い表情を見ることができるので探してみて下さい。
レベル分けテスト(好きと言わせたい)のパフォーマンス後、ホンギさんも仰っていたのですが歌っている時と普段のギャップがすごいです。
この子がステージ上では別の顔を見せるのが信じられなかったです。
ギャップこそがが文寧の良さだと確信しています。

可愛すぎるキャラクター

亀になったり
なぜか1人でぽつんとしていたり
オンとオフの差がすごかったり
悪意のあるYUMEKIさんのモノマネをしたり

ダンスも歌も上手だけど、高見文寧の人間性に惹かれました。
奢らず、仲間想いな文寧の活躍をもっともっと見たいです。
だからこそ、絶対にデビューしなければなりません。
デビューするためには、現在残っている参加者20名のうち上位11人に選ばれる必要があります。
少しでも興味持ったよ!という方や投票してもいいよ!という方はご協力お願いします。

公式サイトから
Leminoアプリから

最後に

こんなに高見文寧に、日プに、オーディション番組にハマると思っていませんでした。
だからこそ、絶対にデビューさせてあげたい。

もし、デビュー出来なかったらプデュを見ることはもうないでしょう。
なぜなら、これ以上悲しい思いをしたくないから。

16日土曜日の14時からTBS系列でテレビ放送され、メンバーが決定します。
その時に高見文寧にデビューしてほしいという気持ちから、少しでも多くの人に知ってもらいたく今回このNoteを記すことを決めました。
少しでも興味を持ったよ!お手伝いしてもいいよ!という方は投票をお願いします。

人事を尽くして天命を待つ。
高見文寧を信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?