見出し画像

感謝

このnoteを始めるきっかけをくれたのは
高校時代からの同級生です。

彼女との付き合いはかれこれ10年数年・・・
年齢がバレちゃうので細かい数字はさておき(笑)

お互いジャンルは違えど
志や信念のようなものが似ているのか
仕事でのことや人間関係など壁にぶつかっては
よく語り合い夜更かしもしたものです。

もちろんお互いにいい状態ばかりではないので
時にはモヤモヤすることもあったでしょう。笑
(私だけだったらごめんね( ;∀;)

でも
どんな時も離れずに居てくれる友人がいるのは
本当に有難く感謝の気持ちしかありません。

きっと嫌な思いをさせてしまったことも
少なくないはずなのに
いつも気にかけてくれてありがとう。
これからもよろしくね♡

普段直接言えないのでこの場をお借りして
メッセージを書かせいただきました。

さて
話を戻しますが
そんな彼女がnoteをやり始めたと聞きいたとき
始めはあまりやる気が起こらなかったんです。

そこから数日たったころ
なんとなく今自分が体験して感じていることを
言葉にしたいという思いが
ムクムクと起き上がってきた感じがして。

もともと私は
言葉というものが人の心に大きく影響を与え
ものすごいパワーがあると感じて生きてきました。

それは、良くも悪くも。

そしてまた
相手の捉え方によってもまた変わります。

ただ私たちは人を変えることはできない。
変えられるのはやはり自分だけ。

だったら
変わりたいとか
誰にも話せないとか悩んでる人の
心に響く
心を動かす
心を癒す
そんな言葉を発信したいと思ったんですよね。

私も日々、学び成長中です。 

悩んでるのは自分だけじゃないんだとか
そんな風にも思ってもらえたら
肩の荷が降りるかなって。

それで
一人でも笑顔になってくれる人が増えたらいいなって。

きっかけをくれた友人に感謝です。

最後に少しだけ友人の紹介をさせてください。

彼女はフリーのウエディングプランナーとして活動しています。

メインの活動場所は関西圏。
※詳細は直接お問い合わせください(^^)

企業の中で積み上げたプランナーとしての経験を活かし
フリープランナーだからこそ叶えられるオリジナリティ溢れる
素敵な結婚式をプランニングしてくれます。

昨今、結婚式に対する考え方も多様化してきている中で
これまで持たれてきた結婚式のイメージと少し違った視点を持ち
結婚式の素晴らしさに触れていただくために
結婚式をもっと身近に
そして
新郎新婦のお二人はもちろん、ゲスト様にとっても
特別なものにしていきたいという
思いがあるのではないかなと感じています。

彼女は誰よりも結婚式というイベントを心の底から愛していて
話をするときはいつもその思いがあふれ出ています。

人生の中での大きなイベントを
どんな人と作り上げていくのか。

純粋で真っすぐな心で結婚式というものに向き合う彼女が
より多くの人の記憶に残るプランナーとして活躍していく姿を
少し後ろで見ていたいなと思います。

友人の活動情報です↓
ぜひ覗いてみてください♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?