見出し画像

常に自分

今起こっていることは、全て自分が作り出している。

初めて聞いたときは衝撃でした。

だってそんなことないもん(笑)
全然望んでないし、私じゃないって。。。
そう思っていました。

でもそこから意識が変わり
他責ではなく全て自分が起こしたこと。 


自分に責任がある。


そう思ってみたら、大きく感情が乱れることもなくなり
愚痴の数も減りました。

自分を責めるとは違うんだけど・・・
全てのことに責任を持つという覚悟を持っている
といった感じでしょうか。

人のせいにしている時って楽なんですよね。


それがダメなんじゃなくて
自分の責任と思えるほどの余裕がなかったり
自分を認めてもらえる環境がなかったり
いろんな事情がそうさせていたのかもしれない。

自分でもきっと気づいてるんです。

人のせいにすればするほど苦しくなっていることが。

そういうときって不思議と?体の不調も多い。

受け入れるのにパワーはいるけど
肩の荷が下りる。

そしたら身体も軽くなる。
巡りがよくなる。

自分の思考やメンタルを変えるのは本当にパワーがいる。
そんなときに身体からアプローチする。

心と身体は繋がっているから。

マイナスがゼロになれば
その人の本来のチカラが湧き出てくる。

その人本来の輝きが出てくる。

マイナスの状態のときには見えなかった
先の未来が少し見えてきて一歩が出せそうな気がしてくる。

そのサポートをさせてもらえていることが
何よりも幸せです。


帰り際の笑顔を見るたびに
この仕事をしていて良かったと思えるんです。

この仕事に出会わせてくれた先生や
何も言わず進学させてくれた両親
全てに感謝です。



余談・・・(笑)

ここ最近
今起こったこと、感じたことを
自分が起こしたとしたら?
と自分に問う練習をしています。

これが馴染むときっと
ものごとの捉え方が
さらにいい方向に向かうための解釈に
変わる予感がしております。

実験結果が出たら
また報告します( ^ω^ )

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?