見出し画像

俺も頑張る!

世界中の選手たちが活躍する姿に、
「スゲエ」「カッケー」などと、お茶の間で感心しててはいけない気がした。

選手たちは、私などと比べものにならぬ程、

挫折や苦悩を乗り越えて試合に臨んでいる。

しかも国旗を背負って。

彼らを観てわかった。

年齢とか、環境とか、関係ねえーじゃん。

今からでも遅くない。

夢を持とう!

夢に向かって挑戦しよう!

しかし私は夢が定まっていない。

ただ、こうなったらいいなと思うことはある。

だったら、それに向かって頑張ろう! 

人間関係とか金銭関係とか親子関係とか上下関係とか

ストレスやプレッシャーは、ハードルでしかない。

走れなかったら、跳べなかったら、またいで乗り越えればいいんだ!

その格好がみっともなくたって構わない。

それが自分のスタイルなんだから。

人生一度きり。

乗り越えたモン勝ちさ!

選手のみなさん、勇気を与えてくれて、ありがとう。
俺も、頑張ってみるよ!

https://olympics.com/tokyo-2020/ja/



閲覧ありがとうございます。温かい目で見守っていただければ幸いです。感想やレビューなどコメント頂けると勉強になります。