見出し画像

初めましてのご挨拶

初めまして。 ユウと申します。
調理のお仕事をさせて頂いているアラサー主婦です。

趣味は編み物やお菓子作り。
美容医療の沼にハマり散財が止まりません…
(どうにかしなきゃ)

仕事が早く終わった日はコーヒーのお供をせっせと作ります。
そしてほとんど子供に食べられ自分はおこぼれ。

日常でふと思った事などを発信していきます。

noteを始めたきっかけ

noteを始めたきっかけは、7年連れ添った愛犬の病気が発覚した事です。

突然の発病。
呼吸困難になり命も危うかった愛犬。
ICUでの手厚い看護に先生の迅速な判断で何とか命は繋がりました。

しかし、そうあまり長くは生きられない可能性がある事を先生から告げられました。

仕事を辞めて少しでも長く愛犬の側にいたい…

そう思っても愛犬にかかる医療費の問題もある。

先が見えない不安に押しつぶされそうになった時、
ふとYouTubeに流れるwebライターの方の動画が目に入ったのです。
食い入るように動画を見て、しばらく考えました。

愛犬の側にいながら収入を得る事が出来れば…
寂しい思いもさせる事もないし、万が一の事があってもすぐに病院に連れて行ける。

webライターになりたい…

日に日に想いは強くなります。
しかし実績も経験もない完全な初心者。
いきなり収入を得るなんて事は簡単ではありません。

まずお仕事を頂いた所で納期に間に合うのか。
責任を持ってやり遂げる事が出来るのか。
考えれば考えるほど一歩が踏み出せません。

今は300文字〜500文字の短い記事を単発で書かせて頂いていますが、いずれは5000文字以上の記事を書いていきたいと思っています。

そのためにまずは言葉を文章にする表現力。
飽きずに続ける根気強さ。
これらの力をつけるため、noteにて言葉を紡いでいこうと決意しました。

愛犬の病気と闘病生活

愛犬、サクラは7歳になったばかりの女の子です。
7歳の誕生日を迎える直前、食事の際にギャンギャンと悲鳴をあげるようになりました。
常に背中を丸め、上目遣いで私を見る。

かかりつけの獣医さんに見ていただいた所、首の捻挫だろうと。
お薬を一週間分いただいて様子を見ましたが改善する事はなく、悪化の一途を辿る事になってしまったのです。

追加のお薬もいただきましたが前足のフラつきと呼吸も次第に早くなってきたため、大きな病院を紹介されました。

そこで血液検査や足の反応を見る検査をして頂き、
頸部椎間板ヘルニアに近いけど…
CTとMRIと撮ってしっかり検査をしましょう。
と言われました。

結局検査することは叶わず…
恐らく髄膜炎だろうと。。

軽いものなら薬が効くし、
重いものならまぁ… 2年3年…

先生はそれ以上の言葉を濁しましたが、サクラはそう長くは生きられないのだなと察しました。
自宅に戻り、スマホで髄膜炎を調べると先生の言葉の意味が理解でき、涙が溢れました。

今は幸いステロイドが効いており元気に過ごしています。
ほとんどゲージ生活ですが…

この先どうなっていくかは未だわかりません。
2年後も元気にしているかも知れない。
元気ではないかも知れない…

どうなるかわからないからこそ、少しでも側にいられるよう頑張ろうと思います。

これからの目標

一番の目標は出来る限りサクラの側にいる事です。
今は隔週で平日昼間に5時間のお留守番があります。
(主人が隔週で夜勤のためワンコのお留守番も隔週)

今後お留守番を減らすために少しずつ在宅での収入を増やしていきたいと思っています。
愛犬の変化を見逃さず介護になっても困る事のないように基盤を整えておきたいです。

今までの時給制とは違うので険しい道のりになるでしょうが精一杯頑張ろうと思います。

最後になりますが皆様へ

noteでは愛犬のこと、美容の事、生活の知恵。
日常生活で疑問に思ったことなど様々なジャンルの言葉を文字にして発信していきたいと思います。

皆様のスキやフォローが大変励みになりますので、
共感いただけたり、ためになったなぁ〜と思われたらスキをポチリとしてもらえたら心の底から嬉しいです。

不慣れでつたない文章ですが皆様と楽しく続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?