見出し画像

行動と吸収

去年くらいから自分と向き合う時間を
意図して作るように意識しています。

よくよく考えてみると「自己分析」を
最後にしたのは大学生時代の
就活以来だなと感じました。

しかも当時の自己分析は、
就職に就く為の自己分析であって
本質的な自己分析では無かったなと思います。

「とりあえずこう言っていれば受かるだろ」

とか

「どうせ企業ってこういう人材求めてるんでしょ」

程度なもので、それが本当の丸裸の自分では無く
創造された自分だったと感じます。

現在は、

本当の奥底の自分とはどんな人間で
どういう思考で、どういう感情を持ちやすいのか

を意識しています。

先日交流会で友人と話していた時に

「YUUは吸収力と行動力が強い」

と言われました。

思い返してみれば、 自分がしたいと思えば
私はすぐに行動をして、

それが正しいと気付けば
すぐにその意見を吸収します。

例えば、株式投資の話を聞き
それがしたいと思った時に

すぐにはじめて、現在では貯金の2/3を
投資に回しています。

同じようにサーフィンもバスケットボールも
ダンスも全てそうです。

やろうと思ったらその瞬間から
もうプレイヤーになります。笑

そこの行動の早さはたしかに自分の強みで
他人から何かを言われた事も納得が出来れば
すぐに吸収するので
自己分析でも他者分析でも
そこを強みと言ってもらえるのは
嬉しい事であり、誇るべきところであり
伸ばす部分だなと感じました。

「行動力のあるバカ」

を強みに今後も生きていきたいと思います。

#行動力 #吸収 #仕事 #ビジネス #株 #株式投資 #サーフィン #ダンス #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?