見出し画像

『100万分の1』の人材になるための方法

100万分の1というとオリンピックで
金メダルを取るのと同じくらいの
難易度だそうです。

そのくらいの能力者なら
割とどういう業界でも
生きていけそうですよね。

その

『100万分の1の人材』

になるための方法があるそうなんです。

藤原和博さんが言っていた事ですが
これには3つのステップがあります。

1. まず1/100の人材になる

100人の人が居てる中で自分1人だろう
という事を何か見つけます。

ダンサーでもお笑い芸人でも
なんでも良いそうです。

2. 『1/100』を3つ見つける

次に1/100の物事を3つ見つけます。

・外国人
・IT企業役員
・ディズニーオタク

3. 『1/100』を掛ける3にする

100×100×100 = 1,000,000

100に3つ掛ける事で100万になります。

つまりそれこそがあなたの強みであり
オリンピック金メダル級の価値のある人間
だと言う事です。


オリンピックのように
100万人同じところを目指してる中での
1番とは少し訳が違うのではないか?

はじめこれを聞いた時、
少し疑問に思いました。

しかしよくよく考えてみると

100万人同じところを目指してる中で
競い合う必要があるのかな?

と思いました。

これが会社単位で考えると

100万社ある中で争うなんて
レッドオーシャン過ぎますよね。

100万社ある中で唯一無二の1社という
ポジションなら超絶ブルーオーシャン
になるのかなと思います。

人間単位に話を戻すと

1/100を3つ掛けるだけで
100万分の1の希少価値がある人間に
なれるのだなと学びました。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?