見出し画像

日々反省、日々前進。 | GO AHEAD -僕の描く夢- 第77回

わたしは、どんなことにも本気で取り組む。やると決めたことは、意地でもやり通そうとする。それが裏目に出てしまうこともある。

今日、そんなことがあった。大学の人と進めているプロジェクトの中で、自分だけが異常に前を向いていて。なかなか進んでいかないのが苦しいし、意思疎通さえ上手くいかないのが悔しい。

「こうすれば上手くいく」ということはある程度掴めているのに、それさえも実行できないのが現状。わたしはいろんなヒントを提示しているんだけど、それを掴もうとしてもらえない。

でも、そう嘆いていたことも、結局わたしに問題があったんだなって。

気付いたら、自分だけ先に進んでいる。また、同じことをやってしまった。もっと皆に寄り添えたらな。心の中で背中合わせになれたらな。思っていることと逆の方向に身体が動いていく。

こうやって、様々なものを失ってきた。大切な人も、大切な場所も。上手くいかないのが当たり前だって、どうしてもわからない。

未熟だな。子どもだな。自分で自分を傷つけるしかない。

これじゃ、ダメだよね。もっともっと磨かなきゃ。どんなことがあっても、辞めないよ。成長したいから、あの日の自分から。

必ず乗り越えてみせる。素敵な明日をみんなと掴むんだ。

2019.07.23
Yuu

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 いただいたサポートは取材や創作活動に役立てていきますので、よろしくお願いいたします……!!