ドバイ4レース予想

今日は軸馬はきちんと来てくれました。

日経賞はドンピシャで3連複的中。
毎日杯は軸馬こそきたものの、セイウンハーデスが4着と最後の最後でドゥラドーレスに差されてしまいました。残念。

まぁいつもなら日曜日の予想を考えるんですが!

今日はドバイデーということで。

深夜にドバイが待ってるわけです。

まずはゴールデンシャヒーンから。

コースが芝からダートに代わってから、アメリカ勢がかなり強いみたいですね。
今回も有力馬はアメリカの馬になるようです。
でも、だからと言ってアラブ組を軽視すると痛い目を見そうなんで、要注意ですね。

アラブ組でも注目していたミラースが出走取消をしたことは個人的に残念ですが、唯一のフランス勢が逃げ馬みたいなので、期待したいです。

アメリカ勢から考えていきます。
ドレインザクロック・ドクターシーヴェル・ストロングコンスティチューション・ワンダーホウェアクレイグイズの4頭。

ワンダーホウェアクレイグイズが一番枠の恩恵がありそうですね。
次点でドレインザクロック。ドクターシーヴェルは前走負けすぎな気もしますが3番手。

日本勢は昨年と同じ馬番のレッドルゼル。

アラブ組はアルタリク・スイッツァランドの2頭に絞ります。

日本1頭・アメリカ2頭・アラブ2頭の5頭ボックスで遊ぼうと思います。
アメリカはワンダーホウェアクレイグイズとドレインザクロックかなぁと…。これでシーヴェルきたらやばい( ゚Д゚)
3連複ボックスで。


ドバイターフ

希望を込めてパンサラッサを軸にしようと思います。1,800mなら逃げても全然可能性があると思っています。

シュネルマイスターはどうでしょうか。
日本馬はドバイの芝は結構相性が良く、好走しやすいです。
日本オッズでかなり人気しているので正直ん~といった感じですが、ルメールですし、選択しないができない馬でもあります。

そうなると相手です。
モハーフェス・アルファリーク・サフロンビーチ・ロードノース・アーサマイナーの5頭に流します。

3連複2頭軸ですね。


ドバイシーマクラシック

日本勢がかなり出ますが、日本勢は1頭だけ。
それは…
シャフリヤール 母がシアトルスルー系でエーピーインディ内包ですから舞台的にはここは相性が良さそうです。

相手としてはユビアー・フクム・ウィズアウトファイト・ドバイオナー

シャフリヤールから相手4頭にワイド流しで。


ドバイワールドカップ

正直情報量多すぎてわかりません。
馬柱からみるに、ハイポセティカルですか。
昨年は今年と同じように前哨戦としてアルマクトゥームCR3に出走しています。昨年は2着。そしてドバイWCは4着でした。今回は1着なのでドバイWCは3着以内が期待できるかも!? バルザローザの継続騎乗ですし。

昨年2着のチュウワウィザードも今回出ますのでリピートしてくれればいいですが…。
圧倒的人気はアメリカのライフイズグッドのようです。ペガサスWC、BCダートとG1を2連勝中です。タイムも優秀でこれは納得です。
ただ、問題は距離でしょうか。前走が初めての1800mそして最長距離。今回さらに1F伸び2000mです。意外とこけてしまう可能性は十分にあります。

リモース、ホットロッドチャーリー、カントリーグラマーを含め、あえてライフイズグッドは外します。

軸はハイポセティカル
相手チュウワウィザード、リモース、ホットロッドチャーリー、カントリーグラマー

軸‐相手 ワイド流し。


これでドバイ予想は終わりです。

競馬を楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?