土曜日予想

日経賞と毎日杯の予想です。

土曜日は関東地方は時々雨ということで、ある程度渋ってもいけそうなタフな馬を選択しようと思っています。

タイトルホルダーは軸として。
相手筆頭としてヒートオンビート。

事前予想通り、相手にディバインフォース、ボッケリーニ、ウインキートスでいきます。
アサマノイタズラはスプリングS(重)で2着と好走していますが、次走の皐月賞(稍重)で惨敗だったことから距離かなと思ってます。なので今回は多分ダメなんだろうなと思い切ろうと思います。

軸と相手筆頭の2頭軸で相手3点へ3連複流し。


次毎日杯

がっつり雨が降るので軸は変わらず。
ピースオブエイト。

相手にセイウンハーデス、テンダンス、ディープレイヤー

軸-相手 ワイド流しで


ドバイGS

発走が夜11時過ぎということで、夕方の競馬が終わったぐらいに本格的に予想を始めます。
現時点で絞ったのはこの馬たち。

★レッドルゼル
★ドレインザクロック
★アルタリク
★マンジェール
★スイッツァランド
★ミラース
★ドクターシーヴェル

本命サイドとしてはレッドルゼル、ドクターシーヴェルあたりでしょうか。
穴として気になるのはミラース。
昨年のあの伝説の馬に跨っていたフレス騎手が継続騎乗します。
全14戦中フレス騎手が跨ったのは前走と前々走。ハンデ戦や条件戦でふらふらしていた当馬を初めて跨った前々走で勝ちへ導き、前走のアルシンダガスプリントでも9頭中6番人気ながら1着となっています。フレス騎手がうますぎるのかわかりませんが、この馬に一発があっても納得してしまいそうです。

明日の競馬楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?