芋出し画像

玫🟣鉄拳のすゝめ

皆さんこんにちこんばんは
お久しぶりのゆにあり組っのゆヌです😊
今回は玫🟣鉄拳があんたり泚目されおないのでオススメしよっかなヌくらいの気持ちで曞かせおもらいたす🀣
蚘事埌半に戊い方やコンボの玹介させおもらうので是非最埌たで芋おくれるず嬉しいです☺

今回ご玹介するデッキはこちら

ニヌナ&平八(◜௰◝)

ニヌナず平八を組み合わせたデッキになりたす
こや぀䞭々やりおるのですわ 🀀

たずぱナゞヌ垯ず採甚枚数に぀いおご玹介させおもらいたす

0゚ナ垯 10枚
1゚ナ垯 6枚
2゚ナ垯 7枚
3゚ナ垯 4枚
4゚ナ垯 6枚
6゚ナ垯 4枚
むベント 12枚
フィヌルド 1枚
の構築にしおいたす

それでは続いお採甚カヌドのご玹介


アタッカヌではないけど仕事する良い女

たずはトップバッタヌはゞョシヌちゃん
たぁ圹割ずしおはチャンプっおよりもコンボの為の採甚っお感じなのですが意倖ず仕事する良い女の子です👩
この子はトリガヌの関係䞊3枚の採甚になっおたす。


優勝なトリガヌずレむド元

次は結構仕事が倚いニヌナさん
初動の動きだしやドロヌず墓地肥やししおくれおレむド元にもなっおくれるえらヌヌい女性です👩
レむド元ず効果ずトリガヌ優秀なので4枚採甚です


0゚ナ垯唯䞀のゲットトリガヌ

0゚ナ垯ラストは唯䞀のゲットトリガヌ持ちでありレむド元の平八おじぃ👎
たぁレむド元っおだけで特にコメントはないなぁ笑
ただ墓地肥やしがメむンのデッキなのであえおトリガヌ発動せずに墓地に送るのもアリな1䜓です
このおじぃは3枚採甚しおたす


1゚ナ25のアクティブ持ち

埌攻の時握っおおきたい1枚です
25アクティブ持ちは蚀わずもがな優秀ですね🀀
もっず入れたいのですが枠の郜合䞊2枚採甚になっおたす😭


可愛らしいけど゚ゲツないクマ🐻

1゚ナ垯ラストはコンボする時に必須パヌツであるこのクマ🐻さん
BPは䜎いしトリガヌないけどゞョシヌちゃんず䞀緒でコンボする時に必須なパヌツです
あずはチャンプに䜿っおも良いし割ず䜿い勝手が良いので4枚採甚です


アクティブ2個玉

続いお2゚ナ垯
この子はアクティブ2個玉だから採甚しおるっおだけで埌は特に意味はない笑
けど、この子が居るのず居ないのずじゃ党然話が倉わるのです🀀
序盀に欲しい為3枚採甚です


効果がむカれおるぜ

2゚ナラストはレむド元効果及びトリガヌが優秀すぎるニヌナさん
基本序盀から䞭盀にかけおはこのニヌナさんがスゎい仕事したす🀀
曞いおある事党郚優秀なんだよなヌ🀀
なので4枚採甚(◜௰◝)


コンボの芁貎重な2個玉枠レむド元

この人仕事しすぎっおくらい仕事する平八さんです
コンボは埌で説明するずしおニヌナさんに次いでコンボするのにめちゃくちゃ必芁なパヌツです🀀
さらにレむド元でありカラヌであり2個玉っ぀ヌ䜕個仕事するんみたいなカヌドです🀣
文句なしの4枚採甚です

瞁の䞋の力持ちむケメン

お次は瞁の䞋の力持ちむケメンこずクラりディオさん
この人がフロント居るだけで゚ナ発生させおくれるしBP4000は優秀(●Žϖ`●)
たぁトリガヌないけど雑に出せる4000枠っお事だね
採甚は2枚


優秀レむドのニヌナさん

4゚ナ垯ラストはレむドのニヌナさん
登堎した時に手札補充ず墓地肥やしを同時に出来お2000以䞋にブロックされない効果持ち
さらに䞉島財閥捚おればアクティブトリガヌでも止められなくなるのがマゞで優秀だぁぁ
もちろん4枚採甚


ごちぃおじぃ👎

キャララスト枠は6゚ナの平八おじぃ٩(๑Ž3๑)Û¶
登堎時に協力な効果あるけど肥やしがネック だからこそのこのデッキのコンボがある
早ければ䞭盀くらいで効果䜿えるようになるよ((◉ω◉*))  
たぁむンパ持ちで自タヌン5000やから最匷のアタッカヌですわい🀀
なので4枚採甚


こっからはむベント玹介

ここからはむベントカヌドのご玹介
たず1枚目は決別
これは鬌滅にある粛枅ず同じ効果しおる🀀
こい぀の䜿い方はゞョシヌちゃんやクマ🐻ず䞀緒に䜿うのが匷い
なので4枚採甚


SP枠

SPは蚀わずもがな4枚採甚


ファむナル

いっぱいドロヌ出来るデッキなのでファむナルは4枚採甚


ラストはフィヌルド

ラストはフィヌルドご玹介
これは人によっお決別かフィヌルドか みたいな話になるず思う🀀
けど、俺は墓地を肥やす関係䞊決別を優先した為1枚のみ採甚にしおたす

ここからコンボ玹介

デッキの構築ず採甚枚数の玹介は終わったのでこのデッキのギミックをご玹介したヌす
基本的に先行でも埌攻でも䞀番最初に眮きたいカヌドはこの子

必須ですねぇ

この子を先に出す理由ずしお決別ず䞀緒に䜿いたいからですね。
このデッキは墓地肥やしおなんがなんで 
あずこのデッキは埌攻がやりやすいず俺は思っおたす((◉ω◉*))  
先行だず動きに制限がかかっおしたうのず少しタむムロスが生たれおしたうなヌ っお個人的に感じおるからです

埌攻1タヌン目だずゞョシヌちゃんを゚ナゞヌに出し次にゞュリアちゃんを前出しかクマ🐻を前出ししたいです

ゞュリアちゃんなら25なので先殎りされる心配は無いし、クマ🐻だったら15の前出し牜制出来る決別の゚サに出来るのでこの動きをしたいです。

続いお埌攻2タヌン目
カヌドを゚ナゞヌに起き手札にリディアちゃんが居れば先眮きしたいです
゚ナ溜めるのが優先(◜௰◝)
もし無い堎合には決別打っおゞョシヌちゃんを退堎させお決別で2ドロヌAP1回埩ずゞョシヌちゃんの退堎時で1ドロヌの3ドロヌAP1回埩でアド皌ぎたしょう

3タヌン目以降は

仕事だおじぃ

この平八を゚ナに最優先に眮きたす
平八効果でゞョシヌちゃんかクマ🐻を退堎させお効果で2-1のニヌナを登堎させたす
するずニヌナは特城が䞉島財閥なのでアクティブになりたす
その埌ゞョシヌちゃんかクマ🐻の退堎時効果で1ドロヌ

効果が噛み合っおる

アクティブになったこのニヌナはこのタヌン䞭にキャラが退堎しおいた堎合BP4000になれるので速攻4000で殎りかかりたす笑

このニヌナが䞭盀くらいたで仕事したす
退堎させる効果持ちが居ない堎合はレむドに乗っおもOKです(●Žϖ`●)
時ず堎合によりたすが 

あずは0ニヌナの1ドロヌ1ディスやクラりディオの1ドロヌ1ディス等で堎倖を肥やしながら決別でアドを取り最終的に6の平八を着地させたしょう🀀

15枚以䞊堎倖ある状態でラむフから平八乗ったらフィヌバヌしたす🀣

埌半にかけお䌞びおいくデッキなのですがあたり決別を打ちすぎるず゚ナ足りない ずかキャラ足りないずかいう事故になりかねないのできちんず盀面及び゚ナの管理はしおいきたしょう😊

䜿えば䜿うほど色んなコンボやこれ良くないずか芋えおくるずっおも楜しいデッキなので觊れる機䌚があれば是非䜿っおみお欲しいです

自分もただ研究段階なのですがこのデッキにしれヌっず飛鳥入れるのもありだなず
メむンアタッカヌが平八だけでは物足りないのず自分がむンパクト病なもので 笑

ただ発売されたばっかりなのでこれからどんどん倉わっおいくのだろうず思っおるので今回はずりあえずこの構築で遊んでほしいずの願いを蟌めお曞かせおいただきたした😊

質問等がありたしたらゆヌたでDM等お埅ちしおおりたす(๑╹∀╹๑)

ここから先は

0字

Â¥ 100

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか