見出し画像

2024/03/16遊馬の3行日記

・稽古は好きじゃないのでなかなか上手になりませんが、しばらく声を出さないように言われていたので久しぶりにやると声を出し過ぎるし、やり過ぎる。本番前に既に声がかすれる😅

・落語会の会場に向かう途中。電動自転車でお母さんが前に弟君を後ろにお兄ちゃんを乗せて前のカゴにはたくさんの荷物を乗せていて危ないな〜と思ったら、目の前でお母さんがバランスを崩したのでガッと後ろのお兄ちゃんごと支えたが重い…そばにいた外国人の方も助けてくれたのでなんとか転倒はまぬがれた。ママさん方も大変だけど気をつけてくださいね❗️

・居酒屋シークレットライブ。隠している訳ではないのですが公に宣伝はしていない会。毎度お店の常連さんが参加してくれる有難い会。発声を確かめながらの高座のばすが、たらちねと長屋の花見の二席。途中であっと気がつくといつもの発声⁉️
お客様からも全然そっと喋っている感じがしなかったよと😅
終わった後のノンアルコールビールが喉にしみる…。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?