見出し画像

【しらさぎ賞2024予想】

おはようございます。

今回のしらさぎ賞は去年はやってしまった例のレースで、残念ながら3年連続の的中を僅かの差で逃してしまう。

なお、こちらのレースは今年も買いたい馬、嫌いたい馬がハッキリとしているレースになりますので、適性を上手く絡めた買い方で本線を狙い、的中を重ねます。

しらさぎ賞2023予想結果

1着◎スティールルージュ
2着△パワースレイヴ
3着〇グランパラディーゾ

2着が僅かの差で噛み合わず、200倍以上ついていた本命、対抗決着の3連単を逃す。

一瞬軸の単勝を買い足す事も頭にはあったものの、直前に16倍ついていたオッズがどんどんと売れていき、結果的に11倍に落ち着く事になったので、このオッズならまぁ仕方なしと思えるか。

ただ、上位人気馬で危険な人気馬をしっかりと読めていた事に加え、この人気馬を本命にして馬券を取れないとは…。

しらさぎ賞2022予想結果

1着▲アールロッソ
2着◎ダノンレジーナ
3着△アルコレーヌ

3連単 4,610円

アルコレーヌの評価を☆から△に落としてしまった事は失敗も、ほぼ読み通りの結果に。

ただ、追加で購入する予定だった本命馬の2着固定の馬単を時間の関係(発走時刻間違い)で買い足せなかった事など、ちょっとした失敗があった年でもありましたね。

しらさぎ賞2021予想結果

1着◎ダノンレジーナ
2着△ルイドフィーネ
3着〇ライゴッド

3連単 20,320円

頭は鉄板のようなレースでしたが、対抗馬の人気が地味だった事や、その他の人気馬がぶっ飛んでくれた事もあって棚ぼた万馬券的中。

ここは買い方と配当面にかなり助けられた感はあるにしろ、レースの傾向はしっかりと掴めていての結果でしたので、これはこれで上手くハマってくれた。

去年の失敗はあるにしろ、こちらのレースはベタな浦和らしい攻め方が通用するレースでもありますので、今年も教科書通りのベタな攻め方で正解を導き出す。

ここから先は

1,491字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?