見出し画像

【初風ステークス2023予想他】9月16日勝負レース

おはようございます。

小倉2歳ステークスド本線的中の勢いそのままに連勝を狙った先週はスタートの未勝利戦でサクッと馬連が刺さり、好スタートを切れると思ったものの、その後の重賞が機能せずに残念ながら連勝ならず、

という週でしたが、秋競馬まで温存していた例の予想の土台がここにきてやっと固まりつつありますので、今週からは勝負レース第二章のはじまりといきたいところ。

セントウルステークス予想結果

1着…テイエムスパーダ
2着〇アグリ
3着◎スマートクラージュ

ここは買い方も印の打ち方も完璧だったと思ったものの、ハナを主張した馬を買えず、無念の相手抜け。

ただ、もともとこの馬が逃げると想定していなかったレースになりますので、この相手抜けは惜しくも何ともない相手抜けでした。

京成杯AH予想結果

1着△ソウルラッシュ
2着☆ウイングレイテスト
3着△ミスニューヨーク

5着◎ミッキーブリランテ

ほぼほぼ読み通り、理想的なレースをしてくれたレースでしたが、残念ながら後一歩、ひと押しが利かずの掲示板止まり。

軸は全く人気はありませんでしたが、今回は好走する条件がほぼ揃っていたレースだったので、これでダメなら印の打ち方に問題があったレースになるでしょう。

ただ、土曜初っ端の未勝利戦の馬連や能勢特別もそうでしたが、ここ数週間で仕事をしている、傷を少し回復させてくれているのはゲリラで更新している例のレースで、日曜はスタートの中山7レースが大仕事一歩手前の見せ場たっぷりの2着という結果に。

中山7レース予想結果

2着◎ダノンティアラ

複勝 1,090円

詳しい買い方や印などはnoteで触れていますのでここでは省きますが、ゲリラでポツポツと公開しているレースはその時の印によって買い方は変わりはするものの、基本的にシンプルな単複一本釣りや馬連、馬単、ワイドの1~2点買いがメインで、こちらのレースは単複一本釣りを狙うも惜しくも2着まで。

単勝50倍、11人気と全くの人気薄だっただけに、頭の馬券があればこの一本だけで逃げ切りまで見えてきたようなレースでしたが、複勝が10倍つけば一本釣りとしては成功と言えるでしょう。

ここまで公開した馬もなかなか頭で突き抜けてくれないというのはネックではありますが、先々週公開した(先週ゲリラなし)テイエムチュララン、サンダーユニバンス、ノレッジビューティ&エマヌエーレ、サンライズスコール、カフェノワールなど、今のところ好走率はなかなかの高さになりますので、土台が固まりつつある今、これらのレースを活かさない手はないのでは。

という事で今週はこのレースに少し頼るような週末にしてみようと思いますので、下手な買い方をしない限りは良い結果が出てくれると思います。

なお、今回勝負レースに指定している初風ステークスは地味に去年も本線で刺さっているレース。

初風ステークス2022予想結果

1着▲アティード
2着◎メズメライザー
3着☆ファイアランス

3連複 1,210円

3連単 5,410円

去年は本線決着も、もう少し事故があると思っていたレースになりますので、万馬券ではないと知った時は車の中で変な声が出てしまった事を今でもはっきりと覚えています。

今年も頭数は揃いませんでしたが、去年同様に安くとも本線で刺しておきたいレースになりますので、ゲリラ予想込みでこちらのレースも期待して頂ければ。

高配当的中実績例

5/7 プリンシパルステークス2022
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

12/11 香港スプリント2022
ワイド 2,900円
3連複 40,730円
3連単 174,270円

1/29 巌流島ステークス2023
3連複 24,240円
3連単 122,870円

2/5 東京新聞杯2023
3連複 8,120円
3連単 45,900円

本日の公開レースは以下の通り。

初風ステークス
ききょうステークス
ケフェウスステークス
+α

まだどのレースを追加するかは決まっていませんが、今日はぽつぽつと数も打ち、その数に比例して数も当てたい一日になりますので、ゲリラ追加予想にもご期待ください。

ここから先は

5,230字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?