見出し画像

【福島牝馬ステークス2024予想他】4月20日勝負レース

おはようございます。

先日の桜花賞に続き、先週も土曜は献花を目当てに阪神へ、そして日曜は皐月賞に遠征とバタバタな週末。

ただ、肝心の馬券は土曜は事故りそうな気配しかなかったアーリントンカップが僅かに足りず、アンタレスステークスのカス当たり、皐月賞の大暴走とイマイチな週末だったので、130万馬券的中を筆頭に、毎年毎年大事故がある、待望の東京開催となる今週は丁寧な攻め方で大事故に備えたい。

アーリントンカップ予想結果

1着○ディスペランツァ
2着…アレンジャー
3着▽チャンネルトンネル

4着◎ワールズエンド

出負け、道中掛かる、出せない、そして直接最内と何もかもが噛み合わずの結果でしたが、今レースを振り返っても悔しい、勿体ない結果でした。

おそらく6倍前後ついていたであろう転がしを失敗してしまった事、何よりこのぐらいの相手のレースではこの馬をこの人気で買えるのはこれが最後になりそうなので、最高のタイミングで馬券に絡めなかったのは最悪としか言えない。

アンタレスステークス予想結果

1着▽ミッキーヌチバナ
2着▽スレイマン
3着◎ハギノアレグリアス

3連複 2,390円

ここは印上位5頭がなかなか強力なレースと思っていたものの、結果その5頭で決着するも当たったのは3連複のみ。

日曜は結果が出る確率での比較なら皐月賞よりもアンタレスステークスと書いたように、わざわざ当たるであろうこちらのレースをあえてブログに持ってきたという経緯があったので、ここはしっかりと3連単まで刺したかった。

皐月賞予想結果

1着△ジャスティンミラノ
2着▽コスモキュランダ
3着△ジャンタルマンタル

17着◎メイショウタバル

不思議なもので超ハイラップになっても何も驚かなかった、あの競馬で負ければ仕方なしという内容、レースで、終わってみると全く想定していなかった真逆の結果に。

◎メイショウタバルは本当に勝ちたかっただろう、という騎乗だったので、もうあれで負けられては何も言えない。

今週も全レース人馬共に無事で、という気持ちを忘れず、十八番の東京コース攻めで淡々と事故を待ちたいが、過去には◎シンシアウィッシュや単勝万馬券だった◎シャイニーロックで泣いた週末でもあるので、今年は絶対に泣く事は出来ない。

一撃帯封達成実績例

5/7 プリンシパルステークス2022
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

12/11 香港スプリント2022
ワイド 2,900円
3連複 40,730円
3連単 174,270円

12/20 兵庫ゴールドトロフィー2023
3連単 50,560円

3/24 高松宮記念2024
馬連 2,110円
3連複 10,020円
3連単 58,740円

本日の公開レースは以下の通り。

湘南ステークス
福島牝馬ステークス
+α

当然ですが今日は自身の生命線のひとつである、事故る可能性が非常に高い十八番の東京1400m戦、それもフルゲートのレースが組まれていますので、その湘南ステークスは迷わず勝負

まともな予想が通用しない、こちらも波乱度が高い福島牝馬ステークスも事故らせるには持ってこいの条件ですので、土曜はシンプルに十八番のレースと事故りそうなレースを狙う一日。

ここから先は

4,839字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?