見出し画像

お写んぽ隅田川

土曜日の朝。
前日までの仕事でくたくただったのですが、
異様に早い時間に目が覚めたし、久々の快晴みたいだったので、
自転車で隅田川までお写んぽ(?)へ。

寒い。手袋つけてないと手がかじかむ。
最近暖かかったのに、ほぼ真冬装備で自転車へ。

両国橋→吾妻橋→千住汐入大橋 と隅田川を遡上する形で、移動しながら写真を撮り歩きました。

朝早い時間のまだ街が眠ってる雰囲気は好きです。
ビルの隙間から朝日が差し込む感じとか
冷たいしっとりとした空気感とか
まだ人がまばらで静かなところとか
早起き(夜更かし)したら特別にみられる雰囲気ですよね。

DSCF7074-1.jpg

隅田川沿いを通るといつも思うのですが、
川に沿ってビルの壁が一つの曲線を描いているのは不思議な感覚になります。

DSCF7095-20.jpg

このまま遡上して、隅田公園→汐入公園で桜とスカイツリーを眺めつつ
ふらふらし、旧中川を下って帰路へ着いたって感じです。
桜はどこもちょうどピークをちょっと過ぎたあたりでした。
桜が散り始めて一部緑の葉っぱがみえてるようです。

旧中川の河川敷は周りはビルだらけなのに鳥がたくさんいて静かでよかったです。ここはのんびりしたいときにお弁当を持っていきたい。

DSCF7213-23.jpg

久々に早朝散歩しましたが、気持ちがいいな。
朝が好きなので早起きするクセを付けたい。

最近、お仕事が遅くなり気味で、朝起きられなくなっているので
何とか時間のリズムを修正しなくては。
早く目が覚めたのも生活習慣が乱れてるからでは疑惑。
日曜日は何もしない日にしてゆっくりします。
(写真いじってnote書いた。)

※隅田公園や汐入公園では桜の写真をそこそこ撮ったのですが、
なぜかことごとくピントを外しているか異様に傾いているかだったので
没にしました。
眠たい朝にマニュアルフォーカスとか慣れないことはするもんじゃないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?