見出し画像

東京タワーから見えるもの

本題前に、、、最近PCが壊れました。
いい機会なのでPC買い替えました。
幸い写真データや大事なファイルは、壊れたPCのハードディスクから取り出せました。死ぬほど安堵。
あと、OneDrive にも使っててよかった。
バックアップ大事。

私のPCはいつも夏に壊れるので、暑いのがダメなのか?
夏場は気を付けたい。

というどうでもいい浪費話。

レンズを買いました。

本題です。
レンズ買いました。
XF35mm f1.4 R 
よく巷で神レンズと呼ばれているらしい。
何がどうなったら神レンズの称号が得られるのかわかりませんが、
気になった&持て余しているレンズが幾本かあったので、下取りに出して中古を購入。

東京タワーへ

購入した週末にウキウキしながら東京タワーへ向かいました。
実は、東京暮らし4年くらいですが、東京タワーに昇るのは初めて。
過去、旅行でも東京タワーに来たことなかった。東京スカイツリーは経験済みですけどね。

20230807_115934542_iOS
20230807_120252913_iOS

初東京タワーでレンズ以外で舞い上がってました。
高いところ楽しい。
自分が東京タワーまで通ってきた道が見えると、迷路の答え合わせしているみたいで面白い。
赤羽橋の五差路とか、レインボーブリッジも、東京スカイツリーとかも見えちゃう。東京の真ん中って感じですね。
遠くだけじゃなくて、タワーの足元をのぞける窓のスリルがあって好き。

メインデッキだけで満喫。

日比谷公園へ

そのあと日比谷公園へ移動し、ポチポチスナップ撮りしてました。
ちょうあつい。汗だくで写真撮ってました。

20230807_112916607_iOS
20230807_114714532_iOS
20230807_113758474_iOS
20230807_115402310_iOS

とても楽しいレンズです。
ボケが自然に出ますし、解像感もすごくいい。
意外とよれるのでお花撮りとかとても使い勝手がいい。
これが神か。

コンパクトなX-T30との相性もいいです。
今回のはX-T30で撮ってますが、十分きれいに撮れてます。

たぶん街撮りの常用レンズになりそうです。
よいレンズを手に入れました。

お金をつかいすぎました。
しばらく倹約生活です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?