2020年に出逢った音楽達

多くの事が変わった2020年。
1月にASKAさんのライブでこの上なく感動した時には、この先こんなになるとは思ってなかった。

でも、自粛期間や自分が東京に戻ってからの日々。色々制限される中でも、間違いなくこの先の自分の人生において、とてもとても大切と思えるアーティストさん達にも出会えた。

神園さやかさんと和泉まみさん。

2人ともシンガーソングライター(神園さやかさんは元演歌歌手でレコ大新人賞受賞者、和泉まみさんの肩書はシンガーソングトラベラー)。

多分まだ2人の音楽が届いてない人はたくさんいると思うけど、一度で良いから聴いて欲しい。

神園さんの歌唱力は度肝抜かれるレベルだし、まみちの歌の歌力には魂が揺さぶられるレベルだし。

この2人のシンガーに出会えて、それぞれのライブに行けただけで、今年は本当に幸せな年だった。

まみちに至っては、9月に知ってから、今日の大晦日までの4ヶ月でどれだけのライブに参加した事か(それも結構色んな土地で)…

その2人以外でも紹介しきれないほど、素敵な音楽にたくさん出会えた一年だった。

こんな年だからこそ、出会えて良かった。心が死なずに済んだ。

来年も間違いなく変化の年になる。
素敵な音楽とともに、楽しいエンタメとともに1年を過ごしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?