見出し画像

【 #J2ドラフト会議2019 】指名まとめ&アンケート【簡易版】

 みなさん、こんにちは。そして、お久しぶりです。TDKです。noteの使い勝手を完全に忘れていて、軽くショックを受けているところです。

 さて、今回は昨年大好評をいただいた【J2ドラフト会議】を今年も行いました!という記事になります。当方運営はJ2素人ゆえ、詳しい解説は省かせていただきます。あくまでも進行と告知に徹する運営。出過ぎた真似は致しませぬ所存。昨年との比較などのもう少し詳しい記事はまた後日出そうと思います。今回はひとまずまとめをば。

概要はこちら!

【第1巡選択希望選手】

1巡目です。はい、いきなり重複抽選です。それも2選手も。柏の江坂選手と徳島のヨルディ・バイス選手。無知な私でもよく知っている実力者。

抽選結果です。見事獲得したのはC3さん!ジェイさんは立ち上がりで躓いてしまいました。

続いてバイス選手。C&Dさんが引き当てました!徳島愛が実った形でしょう。

ハズレ指名選手がこちら。仲間選手はステップアップが確実視されているクラック。今後の動向の要注目!?

【第2巡選択希望選手】

サクサクっと2巡目。ついに出たな、怪物兵器オルンガ。なぜ1巡目で消えなかったのか。これもドラフトの妙。他には、読み方偏差値が70を超えていそうな河面選手が重複。この後も難読で何度苦しみを味わったことか。はい、寒いですね。もう秋口です。

抽選動画です。1巡目でクリスティアーノを獲得していたTanaLifeさん、もしオルンガを引き当てていたら大騒ぎになっていたことでしょう。しかし結果は、とめさんの勝利。最悪の事態(?)は避けられました。とは言え、とめさんも呉屋とオルンガを揃えるパワー&パワー選出。J2ドラフトは、パワハラを許しません!

また、動画は省略しますが河面の抽選はYOSHIKIさんの勝利!ジェイさんはなんと開幕抽選2連敗となってしまいました。いやー、さすがジェイさん。持ってるモノが違う。

最終結果です。オルンガを逃したTanaLifeさんは、一目散にウタカの指名に走りました。会場からは「反省の色がないぞ!」とヤジが飛んでいたとか飛んでいないとか。J2ドラフトはパワ以下略。踏んだり蹴ったりのジェイさんは、岡山からイ・ヨンジェを獲得しました。

【第3巡選択希望選手】

やった!また抽選だよ!運営渾身のガッツポーズ。

セランテスはRyu-Yさん、前はTanaLifeさんがそれぞれ指名権を獲得しました!

ハズレ3位はご覧の通り。一美・カルバハルと実力者が選出されました。

【第4巡選択希望選手】

4巡目以降は早い者勝ちのウェーバー・逆ウェーバー順での指名となります。ここからはダイジェストでお送りします!

【第5巡選択希望選手】

【第6巡選択希望選手】

【第7巡選択希望選手】

【第8巡選択希望選手】

【第9巡選択希望選手】

【第10巡選択希望選手】

【第11巡選択希望選手】

【結果発表】

さて、各々が紆余曲折を経て選出した11人が決まりました。布陣は以下の通りとなります!画像は参加者の皆さんが作成していただいたものとなります。お借りします。

C3さん

画像1

とりさわさん

画像2

C&Dさん

画像3

YOSHIKIさん

画像4

とめさん

画像5

Ryu-Yさん

画像6

Haruさん

画像7

ジェイさん

画像8

TanaLifeさん

画像9

やまださん

画像10

【アンケート】

奮ってご参加ください!

以上で簡易版記事は終了となります!皆さんの投票をお待ちしております!

ここから先は

0字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?