見出し画像

【月初めのエッセイ】2023年5月 / みんな気づいてた?

【月初めのエッセイ】と称しまして毎月1日に、

新しい月のはじまり、何かを頑張りたい人へ少しでも背中を押せるようなお手紙を書く企画です。

このお手紙が、あなたの毎月の楽しみの一つになりますように。

GW9連休じゃない民より


この季節もまた、過ぎ去ろうとしてるね。

感じることのできないほど、時の流れは速くて。

あっという間に、この年が過ぎてしまうんだと思うと、ちょっとそわそわしちゃう。

どうして、こんなにも時が経つのが早いのか。

まるで、光の速さで流れていくかのように。

なぁんか人生あっという間に終わってしまうんじゃないかと焦るし、

このまま日常のルーティンを変えず暮らしていいものかとぼんやり考える。

でも思った。

変わらない日常を過ごせるのは幸せなこと。

日常を愛しながら、その中でも、特に輝く瞬間を見つけて、生きていきたいと思う。

この月一投稿も9回目となりました。

月一とはいえ
こうやって積み重なっているのをみると
なんだか嬉しくなるね。

習慣を目に見える形で残していると、

私がんばってるじゃん

って、自己肯定感があがる。

日常の中でも目に見える形に残しておくと、今日もできた!ってプラスに思えて、とてもいい。

普段何気なくしてることをメモで残す。

小さな積み重ねが実績となって、
自信となって、
なんだか気分がいい。

みんな気づいてた?

5月が始まったということは、

今年も1/3が過ぎたってこと。

今年何したか振り返ってみたら
ここから何をしたらいいか分かるかもね。

だけど、やっぱりやる気マンマンに頑張るぜぇ〜!!!
は性格に合わないので、

今月もゆる〜く過ごしたい。

ワクワクして活動的になる日
花のような穏やかな日
暑さに溶けるような日
力を失ったような心地になる日

どんな日も「わたしたちの愛する日常」

こう思って自分優先で暮らしたい。

今月もどうぞよろしくお願いします。

それではまた☕️🥞

noteを最後までお読みいただきましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、書く仕事への勉強のために、書籍代に使わせていただきたいと思ってます。そしていつか、あなたにとってなにかのきっかけとなるような文章をお届けできますように。