見出し画像

【月初めのエッセイ】2023年3月 / のびのびとだらだらしようね

【月初めのエッセイ】と称しまして毎月1日に、
新しい月のはじまり、何かを頑張りたい人へ少しでも背中を押せるようなお手紙を書く企画です。

このお手紙が、あなたの毎月の楽しみの一つになりますように。
ミモザがきれいだ〜!

はろー!3月!

3月はどうすごしましょうか。

春の陽気を身体全身で受け止めて、心の中までほくほくまあるく暖かく過ごせたらいいなあ。

春のお花といえば、桜の印象があるけれど、私がお花屋さんをスタートしてからはもっぱら春といえば「ミモザ」を思い浮かぶ。

新鮮なミモザの黄色いポンポン丸いお花が、まるで明るさや幸せがこぼれおちそうで。

可愛くて、毎年買っちゃいます。

ドライフラワーにして長くお花を楽しめるのも魅力。

この時期のお花屋さんってわくわくするよね。

今季も、たくさんの小さな春を見つけられる日々であったらいいな。

そして、段々と暖房をつけずに過ごせる日も増えてきた。

お昼間のあたたかな日差し、部屋に差し込んだ陽だまりに幸せを感じるこの頃です。

あなたの春はどうお過ごし予定ですか?

戦略的にぐうたらしようね。

生きるハードルを下げて、がんばりすぎないでね。

きっと多くを語らなくても、みんな思うところは一緒ですよね。

重たいアウター脱いで、口角と顎をちょっと上向きにして、あなたがのびのびと過ごせますように。

今月も、どうぞよろしくお願いします^^

それではまた。




noteを最後までお読みいただきましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、書く仕事への勉強のために、書籍代に使わせていただきたいと思ってます。そしていつか、あなたにとってなにかのきっかけとなるような文章をお届けできますように。