見出し画像

毎日投稿している方々の共通点

昨晩、日頃から仲良くしてもらっている、よよさんとさおりさんのTwitterスペースに参加していました!

作業しながらだったので、今回はスピーカーリクエストはしなかったんだけど、リスナーメンバーも顔馴染みの方々が多くて、楽しい時間を過ごさせてもらった♡

ちなみに前回の初スペースの記事はこちら👇 


で!本題なんですが!

スペース内にて、

毎日noteをどうやって書いているんですか?

日々暮らしのタスクがたくさんある中で、なぜ毎日投稿ができるの?コツなどあるの?

って会話になっていたんです。

これは私も疑問に思っていたし、興味津々!

隙間時間にコツコツ書き貯めたり、
一日の中でnoteを書く時間をとっていたり、

など、それぞれのスタイルがあることを知ったんですが、もう一つ私の中でめちゃくちゃ印象的だったのが、

暇だから!

っていう理由!

暇だな〜
⇨note書こう

電車に乗っている時間暇だな〜
⇨note書こう

家事やお子さんの寝かしつけが終わった夜
⇨暇だな〜
⇨note書こう

ってなるらしい!!

これには衝撃でした。

と、同時に、私が毎日投稿できない理由も明確になって、あ!なるほど!って腑に落ちた。

私の中の暇の概念は、

暇 =  ぼーーっとできる♡


このぼーーっとする時間が必要だから、その時間に作業を入れて、暇を埋めるという思考自体がなかったんです。

だからその分1日に作業できる時間は短くなるし、なかなかnoteを書くことにも繋がらなかったんだな〜って。

もちろん、暇だからって理由だけじゃないと思うし、日々時間をやりくりして、見えない努力をたくさんされているんだろうなって思う。

だから改めて毎日投稿されている方々すごいなって思うし、

暇を感じた時のそのあとの行動が人それぞれ違うことを知れて面白かったです。

最後までお聞きできなかったのは残念だったけれど、そのあとは、作業意欲がむくむく湧いてきて、
深夜遅くまでタスク消化でき、

今朝はこうやってnote投稿もできた!
(目が覚めてお布団に入りながらも、書きたい!と思えた感覚が久々で嬉しい)

スピーカーの皆さん、有意義な時間をありがとうございました♡

また聞きに行こうっと♪

それではまた、夕暮れ時ni...じゃなかった!

それではまた、素敵なSundayをお過ごしください♡


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteを最後までお読みいただきましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、書く仕事への勉強のために、書籍代に使わせていただきたいと思ってます。そしていつか、あなたにとってなにかのきっかけとなるような文章をお届けできますように。