見出し画像

無印良品で買えなかった物

こんにちは、ゆのまると申します。

もくもく木曜日。

今週は一日少ないはずなのに、今朝は起きるのが大変でした。疲れも溜まってあと二日もある木曜日、一週間で一番しんどい気がします。

しかし明日は、いよいよ待ちに待った「星のカービィ ディスカバリー」の発売日……!明日が出勤というのは本当に解せないですが、帰ってきたらたくさん遊ぼうと思います。ふふふふ。


この間ね、無印に買い物に行ったんです。いつもの洗顔がなくなってしまいそうで。

私はもう長いこと、スキンケアも化粧品も無印の物を使っています。ドラッグストアに並んでいる、イソフラボンとか極潤とかもいろいろ試しましたが、最終的に使い心地と手に入れやすさの点から、無印に落ち着きました。

化粧品といっても、私がお化粧をするのはマスクを外す用事がある外出時のみ。それ以外の在宅時は、化粧水とオールインワンのクリームだけを塗って過ごしています。

ハンドクリームも愛用している、ワンダーハニーシリーズ。このホワイトデュウコンクは夏季限定で売り出されたのですが、なぜか今でも購入でき、ありがたくリピートしています。ほんのり甘い香りと、さらっとした使い心地がとっても私好み。


さて、話を無印に戻しましょう。

最寄り駅には店舗が二つあり、クレンジングや化粧水がなくなるたびに購入しています。

ところが、いつもたくさん並んでいる「マイルド保湿洗顔ジェル」が、どれだけ探しても見つからない。

あれーと思いながらもう一つの店舗に行っても店頭になく、店員さんに探してもらったところ、近隣の店舗も在庫僅少で、おそらくないでしょうとの悲しいお返事が……。

一縷の望みをかけて無印の商品が展開しているローソンも覗いてみましたがやはり探している物はなし。仕方なく、どこに行っても並んでいた「マイルド保湿洗顔フォーム」の方を買ってきました。

ムジラーでない私は知らなかったのですが、無印では先日18日から、生活雑貨10%OFFというセールが行われているようなんです。来月4日までとのことで、結構長い間お得にお買い物ができるみたいですね。


洗顔料なんていくらあっても困らないし、この機会に買われちゃったかなぁ……としょんもりしていたのですが、帰ってからオンラインショップを探してみても、お目当てのジェルの方が全く見当たらないんです。

(Amazonも在庫切れ)

定番品だと思っていたのに、もしや生産中止……?

無印のサイトではページが見当たらず、しかしTwitterなどで調べてみても特に情報がないので、今のところ不安に思いながら宙ぶらりん状態。もうずっとこれを使っているので、買えなくなるのは困る……。

洗顔フォームの方も以前に使ったことがあるのですが、ジェルよりもつっぱり感が強いように感じるのです。あの頃とは肌質も季節も変わっているだろうし、問題なく使えるようなら構わないのですが。


顔や体のケア用品も、洋服など身につける物も、気に入った物を複数用意して長く使う、というのが当たり前になりました。

しかし気に入っていたからこそ、それが手に入らないとこんなにも動揺してしまうとは。

人間、何にしたって慣れる生き物です。きっと別の洗顔フォームだって、使っているうちに順応していくのでしょう。

半ば諦めつつも、次に使い切る頃にはあっさり在庫が復活していてほしいなと……そう願ってやまない私なのでした。

いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。