見出し画像

ホロスコープを読んでもらって考えたこと

先日AST同期のまおちゃんがホロスコープを読んでくれた✨
もらったメッセージが刺さりすぎて😂!!!み、見透かされてるううううってなったのと、自己プロデュースがズレてたのに気づいて、考えることがたくさんあった!!!記録としてここに綴っていく✏️

(※引用がまおちゃんからのホロスコープの結果の抜粋)

本質的に力強さもってる癖になぜか使わない😂優しさに逃げてる
わたしは優しく包容力ありますよ~って逃げてる
確かに包容力優しさ気持ちを汲み取る、受容っていうエネルギーの方が強いんだけど、隠れたちからとして強さももってる、だが使う気がない

まじギックーーーってなった(笑)うわーーーー!!そうだーー!!!やさしくて包容力あるように見せてたけど、それは逃げだった!!!
だってその方が人当たりいいし、みんなに優しくしてもらえるし、なんか得した気分になってた(おい)

高校デビューあたり(モテを目指してた時w)から今の雰囲気みたいな「ふんわりした自分」をプロデュースしてて、それが女性らしさで自分らしさだと思ってたけど、本来の姿からは少しズレてた!!

せっかく女性に生まれたから女性らしさを謳歌しようと思ってたの。でもそこにも勘違いがあって、「女性らしさを大切にする=おしとやかを演じる」をやってた!!

強さに対しては「強さ=パワフルでガツガツ突き進む」ってイメージを持ってて、女性らしさを目指すには不向きな要素だと思って排除していたんだけど、私が持つ強さは「芯の強さ、しなやかさ、度胸、行動力」であって、その要素をもっと大事にしたい!!ただ柔らかくて優しい人になるんじゃなくて、柔らかさと芯の強さを併せ持った人でありたい!!
だから今後はもっと自分の中の力強さを意識して表に出す!!ふんわり100%は本当に目指したい姿じゃない!!話し方や雰囲気にも「ひとさじの強さ」を加える!!

ということで、まずは価値観の文章を修正した👇
【私は柔らかいオーラと芯の強さを持ち、愛に溢れた美しい人生を送り、優しさと笑顔で人々をエンパワーメントする活動家です】

あと結構口悪そう笑笑 口悪いっていうかせっかちで
なんかそれどうなの?!!とか言っててもおかしくないようなホロスコープでもあるwwwww人に対して指摘とか結構しそう😂
でも相応雰囲気を出してないのはふんわりプロデュースを守るのに必死だから
優しさ8割強さ2割って感じだけどその2割死んでる

死んでた2割の自分ごめん!!!!って思った😂

一つ前のnoteに詳しく書いてるけど、口悪い部分もふんわり守るために表に出してなかった!!
フルチンのつもりでも、本音まだまだ出せてなかった!!これも根幹は自分にばかり目が向いてるから。お互いのためにも本音を出すべきなのに、自分がどう思われるかとか相手に嫌われたくないばかり考えてた!!もっと出すためにも本音の上手な伝え方を鍛える!!そもそも話し方(コニュニケーションの取り方)を無意識に任せてたからもっと意識的に観察するところから必要!!

そして、優しそうなのに口悪いと印象悪くなると思って控えてたけど、これからは口悪いキャラでいく✋笑
そうやって口悪いキャラとしてコミュニケーションとりながら、気を悪くさせない伝え方をぶつかり稽古させてください!!!

自分でブロックになりがちなこと👉人の期待を裏切ること

今朝テレビでユーミンストーリーズってNHKのドラマの予告編やってたんだけど、その中で夏帆が演じる主人公に向けられた言葉がすごく刺さった。
「いつも相手の期待を裏切っちゃいけないって思ってるけど、もっと自由にいろんなことをしていいんだよ」

「親からの期待」「先生からの期待」「妻として期待されていること」「母親として期待されていること」そういった周りからの期待を裏切るのが怖いから、自分の本心を無視した選択ができちゃってたんだ。今まで真面目だねって言われることが多かったんだけど、人の期待を裏切るのが怖くて横道逸れないから真面目に映ってたんだと気付いた。

ちなみに期待を裏切ってもいいならやりたいことは
・海外生活:ずっと留学したかったのに勇気がなくて行けないまま。全く違う文化や環境に身を置いて冒険してみたい。
・家の外に居場所が欲しい:子供とずっと一緒にいるんじゃなくて、外の世界にも居場所や何らかの自分の役割を持ちたい。
・夢中になれる仕事:家族を優先したいからキャリアは細くゆるくでいいやと思っていたけど、夢中になれて、自分を最大限に活かせる(自分だからこそできる)仕事を手に入れたい。

今すぐは実現できなくても、可能性を捨てない!!「子供がいるから無理」みたいな決めつけはやめようと思った!
私の人生は誰でもない私のもの。人の期待を裏切る怖さを乗り越えて自分の本心を守り抜くことも必要。人の期待を裏切る勇気を持とうと思った。

人生のテーマ
自己表現する・言葉で表す・軽さ

自己表現は、ASTには入ってから絵を描くことを始めて、それが自分にとっての癒しや言葉を使わないアウトプットみたいな役割を果たしてくれているので、これからも継続したい!

言葉で表すは、中学生の頃から日記や手帳をつけてて、感じたことや出来事を紙に書くのが好き!!今後はさらに、自分のために書くだけでなく、noteやSNSなどで外に向けて書くこともやっていきたい!!あとは人と話すことも、もっともっと自分の言葉で思ったことをきちんと伝えられるようにトレーニングを重ねたい!!

軽さは、10代の頃からフットワークが軽いのが自分の長所だったから、その頃の感覚を取り戻して、もっと気軽に外に出たり行動したりしていきたい!子供産んでからどうしても家にこもりがちになっていたので、今後は軽さを取り戻す!!

人生において「解放」というのがテーマになるひと
ゆうかちゃんの解放は「海のように広がる意識」って感じだね!

「解放」についてはまだ考えがまとまってないんだけど現段階でのアウトプットを書いていく!

私はもともと海外旅行や一人旅が好きなんだけど、その理由の一つが「自分を解放できるから」。人と一緒にいると周りの人に合わせた自分の型にはまっちゃうんだけど、一人でいる時は何でもない「ただの自分」になれる。その瞬間が好きでよく一人旅に行ってた。

あとは男女共同参画の分野で仕事をしてるから、人々を古い価値観から解放するっていうビジョンはある。

でもどちらもまだ「解放」というテーマにはまだしっくりきていないから、これから時間をかけてもっとクリアにしていきたい!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?