見出し画像

ミカさんのインスタライブを見て感じたこと

ミカさんのインスタライブを見て、情熱をバシバシ感じたし、ビジョンに痺れた!!忘れかけていた情熱を思い出した!!!🔥🔥

ミカさんのインスタライブで印象に残った箇所
(意訳してる部分もあります)👇
・今の日本は志がなくてまともに話せる人もいない、へなちょこになってる
・サービスによって資源の無駄をなくして、最大限の美しさや魅力を生み出す→日本の国力をあげることにつながる
・根幹は国自体に魅力を取り戻すこと
・できることどんどんやっていって、やりきったらまた目標を設定し直して、次に進む
・大きな理想を掲げるからこそ、自分に足りないことが見えてくる、自分が成長するしかない(現状維持で満足しない)
・インスピレーションに従ってそのままに行動することが、スピリットに従って生きること=スピリチュアルに生きる
・方向性は右脳で決めて、実行方法(手段や計画)は左脳でバスバス決めていく
・自分の素材を整える、一流の仕事をするためには自分が一流になる
・爆発、覚醒のタイミングで爆行動(タイミングを見極める、覚醒してない時に無駄にジタバタしない)

私も「女性の力が日本を救う」と信じてる。
だからこそ私は「日本でジェンダーギャップをなくす」という切り口から、女性が本来の能力を最大限に輝かせられる社会にしたい!
日本の女性をエンパワーメントしたい!!!
日本のジェンダーギャップをなくす一助になりたい!!

(ずっとBeyonceのRun The Worldが脳内BGMで流れてる 笑)

4月から職場(男女共同参画センターという行政機関)に復帰なんだけど、この沸々と湧き上がる情熱を忘れずに仕事をしようと強く思った!!
センターで企画運営する事業をもっと多くの人に届くもの、人の考えや人生に影響を与えられるものにしたい!!

そして1年後には今の職場の任期が終わるから、その先に自分がやっていくべきことも本気で考えていかなきゃいけない!!
今の職場で働く以外の社会へのアプローチ方法を考える!!

現状維持で満足するんじゃなくて、もっともっと大きな理想を掲げてそこに向かって走り出さなきゃ!!早く私も情熱や刺激を周りに伝染させる側に行きたい😤!!というか、行かなきゃだ!!!

美しくて聡明な女性たちが世界を変える。
それぞれの持ち場で力を発揮し、道を切り拓いていくために、力と鋭気を養うために戻ってこれる場所がASTRIAなんだって、自分の中でASTのイメージが明確になった🥹💖
ミカさんが仰ってた「いつまでも低いレベルにいるな」ってそういうことかとハッとした🥹!!!

ちまちませずに、大きい夢描いて情熱を燃やさなきゃ!!
自分が成長しないと、ミカさんにもASTのメンバーにも自分にも申し訳ない!!!
自分を満たすことはとっとと済ませて、次に行かなきゃって思った!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?