見出し画像

入学から1ヶ月!

ちょっと暖かくなってきたな〜…と思う日が増えてきましたね
先週はを見てきました。
そろそろ私の大好きな桜🌸の季節!楽しみ!

しかしこの季節は体調を崩す方が多い印象です。
そして、免疫力UPの相談を一番よくうける季節です。
免疫を上げる方法…!! 難しく、こだわりすぎず…よく寝てよく食べる!

(突然それっぽいこと言っている本人が、昨日1時間半睡眠なのどうなんだ…w もとよりショートスリーパーなんです。毎日お味噌汁と納豆民です。)


🥹ME TOOOOOO!!!!!

さて。
1ヶ月早いな〜‼︎それだけ充実してたんだな‼︎
グループワークや、主に同期のtimesにお邪魔してスタンプ荒らしすると

  • 勉強習慣がつかない

  • どこまで理解して進むものか悩む

  • 朝活をしたい

ME TOOOOOO!!!!!
共感しかないです。
1ヶ月やってみて私の現状の解決策を書いてみます。


《✍🏻勉強習慣》


現状の生活リズムで無理のない時間を固定し
30分でも、毎日学習を開始することをルーティンにする。
→短時間でも継続すると、欲が見え隠れし…気づけば習慣となりました。w
(小さくても継続することで自己肯定感が上がり、「学習」の優先順位底上げに成功したんだと思っています)

私は学生時代の早朝バイトとお犬様のお陰で
毎日、何時に寝ようと4:30に覚醒し犬の散歩と身支度。
…が既にルーティンだったので無理なくそこに当てはめ
5:30前後には勉強開始!が現状のルーティンになりました〜


《🐗どこまでやったら進むか》


終わったら振り返らず!さあ前へ…w
いや、気になります。
私も気になって、とことん突き詰めたくもなります!理系なんで…

でもたぶん、なんとなく
突き詰めるなら誰かとやったほうがいい分野なのではと…
まずはその誰かと会話ができるように
日々せっせと未開拓分野を進めています。w

もちろんnotionにチラッとまとめてみたりもしてます!練習になるし!
あと、その時浮かぶ重要度をつけることさえ出来ない疑問!w
後から戻った時は浮かばないかもしれない。勿体無い。
と思いnotionに書き殴り。
振り返ると案外、「あ、わかるやん。」ってなって喜べます。w


《🌻朝活》


一番気になる……しましょう!!
先述通り、
もとより朝型人間のためここだけは共感できないのかもしれないです…。

でも!とりあえずdiscordをつけると頑張っている人たちがいるので
会話とかチャットとかコミュニケーションが…とかの懸念は不要かと。
朝から頑張ってる人がいる。
その存在だけで私はとっても助けられています!

週の半ば水曜日あたりから、心なしか疲労でだらけ始めるので
メリハリ付けのため、水曜の朝活会!
とか企画できたらいいな〜とかふんわり思いながら
…チキっていますw
朝活に踏み切れない方々の需要、ありそうだし…


よし!1ヶ月の振り返り終わり🐕
3月、4月は仕事が忙しそうだけど平日は朝活ベースを崩さず。
何より体調を崩さないよう自分を甘やかしつつ!
自分からコミュニケーションをとって行きます!!(言ったな?!w)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?