見出し画像

すみだ水族館でスケッチしました

すみだ水族館は好きな場所の一つです。
今は期限が切れてしまったのですが、年パスを持っていた昨年は頻繁に通っていました。
公式で作業場所として推奨しているので、読書したり、絵を描いたり、自分時間を過ごすにもおすすめの場所です。
特に平日夜は人も少なくてリラックス出来ます。

すみだ水族館

友人に誘われて数年ぶりにすみだ水族館に行ったときのこと、友人はすみだ水族館をすごく気に入っていて、年パスを持っていました。同伴者も割引になるとのことで、一緒に行こうとなりました。
空間作り、ライティング、生き物たちの可愛さに癒され魅了されて、すぐに私も気に入り、その日のうちに年パスを作りました。
「2回分の入場料で年パスが作れて、この空間に何度も来れるなんて最高!」と即購入しました。

エントランス

エントランスを入ると、すぐに階段を登っていきます。この階段が日常とは違う別の世界に誘われているようで、ワクワクします。

最初に目の前に大水槽が現れます。
ここは緑豊かな水の世界を表現されていて、とても癒されます。
小さな淡水魚やエビが可愛いです🐟✨
海水エリアもいいですが、緑が目を惹く淡水エリアは静かで心が落ち着き、大好きです。


クラゲゾーン

続いては人気のクラゲゾーン。
虹色のライティングに照らされ、ゆらゆら泳ぐクラゲが幻想的です。
癒されすぎて、いつまででも見ていられます🪼✨
ペンギンエリアの前には、生まれたばかりのクラゲの赤ちゃんも見れて、ものすごく小さくて可愛いです。


ペンギンゾーン

一番人気のペンギンゾーン。
相関図もあり、ペンギンたちの関係性が面白いです。
赤ちゃんペンギンもいて一回り小さかったり、やんちゃな子は夜の時間も一羽で猛ダッシュで泳いでいたり、いつまで見ていても飽きないです。

2階から見た様子


ペンギンスケッチ①

のびのび泳いだり、陸でボーっとしたり、仲間たちと一緒にいたり、自由なことをしているペンギンが大好きです。
大好きなペンギンを絵に描きました🎨
白黒だと面白くないので、アクセントで他の色を入れたりして遊び心を加えました。
ペンギンたちを見ていて思いついた言葉を詩で表現。
今後は、心から湧き上がった詩も絵の中と一緒に取り入れていこうと考えてます。

*ペンギンたちのことば*

泳ぐのが好き
食べるのが好き
楽しいから
好きだからやってる
空は飛べないけど
水の中を自由に泳ぐことはできるよ
水の中にも美しい世界があり
楽しいことがたくさんあるよ




ペンギンスケッチ②

別の日に描いたペンギン。
こちらはファンタジーっぽく夜空を飛ぶペンギン。
その時の自分の内面のテーマが宇宙や星々だったので、このイメージが浮かびました。

夜空を飛ぶペンギン。


おまけ その他の生き物たち


最後までお読みいただきありがとうございました❣️


ユニクロのUTme!Marketに自分の描いた絵のTシャツなどを出品中です。
好きなデザインを選んだあと、商品を変更して購入することが出来ます。
ご興味がありましたらリンク先をご確認ください💫

UTme!Marketはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?