見出し画像

江ノ島観光とスケッチしました

2023年の大晦日、友人たちと江ノ島に観光に行きました。
最後の日に広大な海と自然を見て、気持ちがリフレッシュされました。
江島神社は龍神の神社で、2024年新年の干支の辰年のパワースポットです。
観光地としても絵になるスポットとしてもおすすめです。

江ノ島へのアクセス

新宿から江ノ島へは、湘南新宿ラインと小田急または江ノ島電鉄を乗り継いで1時間25分程で到着。都内の景色から離れて、だんだん海が近づいてくることにワクワクしてきます。
今回、大船で乗り換えるところをミスして乗り過ごしてしまい、鎌倉まで来てしまったので、急遽、鎌倉から江ノ電で江ノ電駅まで向かいました。
江ノ電から光り輝く海岸線を見ることが出来たので、ラッキーでした。

江ノ島到

江ノ島駅から江ノ島までは徒歩で10分程で到着。途中、島に渡るためにトンネルを潜って抜けていきます。

途中で食べたイカのすり身串

江島神社参拝

江島神社までは、途中のお土産屋さんを見ながら散策して、どんどん階段を登っていきます。軽い運動程度です。
今回、事前調べせずに観光で訪れたのですが、龍神様と弁財天を祀っていて、2024年の辰年である龍のパワースポットで、お参りでご利益がありそうで喜びました。

岩屋

江島神社を通り抜けて、島の反対側まで移動していくと、岩場があり、海岸を一望出来ます。太陽に光輝く海が美しいです。
岩屋(洞窟)にも入りました。有料で500円です。蝋燭を灯しながら、洞窟の中を進んでいくのは、ちょっとした冒険のようで楽しかったです。

昼食

昼食は鉄火丼を食べました。
海岸線を見ながらのんびり食事。リラックスできました。
盛り付けがお花みたいでかわいい。

江ノ島スケッチ

昼食後、おしゃれなカフェに入って、友人たちと1時間程スケッチ。
日の入りまでの時間が限られていたので、迷わずに速く書きます。
雰囲気を捉えればOKという感じです。
描いたのは江ノ島から見た江ノ島駅方向です。

最後に

江ノ島駅に戻る途中に見た雲。龍の顔に見えて、テンション上がりました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました❣️


ユニクロのUTme!Marketに自分の描いた絵のTシャツなどを出品中です。
好きなデザインを選んだあと、商品を変更して購入することが出来ます。
ご興味がありましたらリンク先をご確認ください💫

UTme!Marketはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?