見出し画像

英国風インドカレー屋さんをスケッチしました

表参道のインド料理屋さんに行ってきました。
British Indian Cafe 1930です。
英国統治下のインドをコンセプトにした飲食店で、内装は英国を感じながら、どこかオリエンタルな雰囲気があります。料理は英国風のインドカレーを中心としたインド料理です。


外観

赤の外観が異国な雰囲気でおしゃれ


内装

装飾品が英国とインドの混在した雰囲気


料理建物は二階建てで、こちらの2階で食事をしました。
隠れ家のような場所にあるので、喧騒から外れて静かです。


料理


料理はカレーとドーサを注文しました。
ドーサはクレープのような生地でカレー味のじゃがものを包んでいます。少しずつちぎって食べます。ドーサを初めて食べましたが、生地はパリパリして、じゃがいもはホクホクで美味しかったです。


スケッチ

内装が好みだったので、料理と一緒に描きました。椅子に十字架のマークがあったり、インテリアや小物が英国インディアンに感じました。


着色前
着色後

使用したスケッチブックはターレンスの絵を描く手帳です。
インテリアも入れたかったので、縦に見開きで描いてみました。
万年筆とカキモリのインクとホルベインの透明水彩絵の具で描きました。
最近、万年筆が好きすぎて予備の一本は会社に常備して使ってます。文字を書くのも絵を描くのもサラサラ書けて楽しいです。ボールペンより文字を美しく書けるのが嬉しいです。
店名をレタリングで入れてみました。


スケッチブックと万年筆はこちらの記事で紹介しています。


最後までお読みいただきありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?