見出し画像

シアトル日記2

皆さんおはようございます🌞またはこんにちは!
シアトル日記2を書いていきたいと思います。目標ではシアトル日記10までいけばいいかなとおもっていますが…

5月28日の今日はアメリカではMemorial day という祝日で日本語では戦没将兵追悼記念日というみたいです。(ウィキペディア)
「戦争や兵役中に命を落とされた男女、兵士を追悼する日」です。
多くのSNSではアメリカの国旗🇺🇸と共に『ありがとう』いうツイートがされていました。それほど今日は重要な日であるということですね。どんなときでも感謝の気持ちを忘れずに私も過ごしていきたいとおもいます。

さて、話は変わりますが、約半年以上ぶりに試合をしてきました。日本だと考えられないかもしれないですが、アメリカではこういう事も多々あります。

金曜日と土曜日というスケジュールで
10ー0、11ー0と圧勝でした。
チームは30人以上いるので、2つにわかれましたが、私は両方ともに参加をさせてもらいました。
内容としたらまだチームの活動がスタートして2週間ぐらいですが、その割には良かったのではないかな。と思います。個人的には修正点は沢山あるので、来週末の試合に向けていい準備をしたいと思います。
ちなみにこの写真と最後の写真は入場した後のアメリカの国歌斉唱のシーンです。

これは金曜日の試合の新ユニだったのですが、なんとソックスは今時のくるぶしより下はなしというソックスでした。あぁ時代は進化しているなと痛感。

土曜日のユニは普通のユニでした笑

この番号を付けさせてもらっているということはありがたいことにですし、もっと貪欲に自分らしく頑張らなければと強く思います。

ふと、写真を見ると私ってこんなに小さいんだ。と思いました笑
そりゃあ、、ヘディングで勝てるわけないですよね。。。ですが、この日はヘディングで負けませんでした。笑
なぜか私が頂く多くの写真はヘディングの姿です。
高校1年の選手権の時にも悲惨なヘディング姿、高校2年の時も同じく悲惨なヘディング姿、高校3年時は少し違う写真も頂きましたが、中にはヘディングの姿がありました。
そしてこの試合でも悲惨なヘディング姿の写真を頂きました。もちろん悲惨なので載せませんが😂笑
ヘディングの際に上手く写真に写れる方法知ってるよ🤚🏻って方いましたら是非教えてください😂

それでは今日も1日頑張りましょう😊
私からの今週の活動報告は以上になります⚽️Yuuka

ご覧頂きありがとうございます。
これから出来るだけ更新を目指して頑張っていきたいとおもいます。私のページを気に入って頂けたら、フォロー、シェアして頂けたら幸いです。応援やサポートをして下さる方がいましたらSNSを通してメッセージを頂ければと思います。宜しくお願い致します。
Twitter&Instagram:@yuuka_kurosaki
Facebook:@yuukakurosaki1997
#YuukaKurosaki #yk10 #Soccer #America #Japan #Seattle #SeattleSoundersWomen #WPSL #女子サッカー #アメリカ留学 #シアトルサウンダーズ


いつも沢山の方からのコメントを頂き、とても嬉しく思っております。私にとって、いいねやRTは最高なプレゼントです。こういう世の中の状況にも関わらず、サポートをしてくださる皆さん、感謝の気持ちでいっぱいです。サポート費は国内外での活動費として大事に使用させていただきます。