見出し画像

ホルモン剤入りの牛肉を日本向けにつくるアメリカとオーストラリア

EUではアメリカの牛肉の輸入を禁止してます。
それは牛に成長ホルモン剤を投与し、通常より短期間で出荷するためにホルモン剤を投与してます。

ホルモン剤は有害

ホルモン剤によって幼い女の子に早すぎる生理がきたり、男の子の乳房が膨らんだりしてます。

早く歳をとり、老化も早い子供が増えました。

さらに牛に抗生部質も投与

100年前の牛は牧草や干し草を食べてました。
しかし現在はエサの90%が穀物です。

そのため牛が胃酸過多になり、体内が酸性に傾き病気になります。

その病気を防ぐために、エサに抗生部質をまぜてる。

さらにそのエサは遺伝子組み換えのコーン

ランドアップという、猛毒の除草剤をまいても死なないコーン。

猛毒の除草剤のみならず、トラクターで化学肥料の無水アンモニアも畑に噴射する。

こんな薬漬けのコーンをもちろん、作った人は食べるわけない。

自分の足で安全な食を探す

そんな時代がきたように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?