ビジネスで世界をもう少し回していきたい

新しいビジネスを考えている。
っていうか、ビジネスやっている人たちは、常に常に考え続けているので、それがどこからスタートなのかわからないくらいだけど、私も似たような感じで常に考えてネタを大事に抱えている。

今度は、たとえば目がちょっと不自由な人や、手先がうまく動かせない人でも「似合うおしゃれ」ができるようなものについて考えている。

いまのところ、女性向けのものになるけど。

常に、そういう事を考えながら、ジワジワと軌道に乗せていく。

ビジネスは、金儲けの方法だと思ってた。
でも実際はそうじゃない。
ほとんどの小さいビジネスは、誰かを儲からせるためにある。
お金を右から左に移して、関わった全員がなんとなく利益を得るためのやり取りだ。
そうでなくてはいけないのだ。

メリーゴーランドのように、まわり続ける。

まわらないメリーゴーランドは、なにも楽しくない。

それで、多分私はこの基礎の部分、表の華やかなところじゃなくて、下の回す動力のところにいるんだろうなと思う。
そこから見るメリーゴーランドも、なかなかだ。
ただ乗って、回って、止まるのを惜しむ客になるよりも、ずっと楽しい。

世界にほんの少しのキラキラを追加する。
それがすぐに散って消えてしまうものであっても。

ここから先は

0字

¥ 180

つよく生きていきたい。