第2回ラジオ書き起こし

「田邊裕貴のお悩み相談」

はい、おはようございます。田邊裕貴です。田邊裕貴のどこでもないどこかを探しに行くラジオ、スタートです。
はい、とういうことで、本日はですね、ゲスト、来ていただいております。ザンギエフ不二雄さんです。

【ザンギ】ザンギエフ不二雄です。よろしくお願いします
別に名前の由来とかいいですよね。無いですよね
悪ふざけですね

はい早速、今回もやっていきたいと思うんですけども
今回のテーマは田邊裕貴のお悩み相談という事で、よろしくお願いします
よろしくお願いします
名前からしてお便りコーナーなんですが、お便りコーナーではなくてですね
田邊裕貴の、お悩みを相談するっていう回です。

【ザンギ】ゆるいなぁ

いあやまぁ、よろしくお願いします
ザンギエフさん(笑)

【ザンギ】面白くなっちゃってんじゃん、もういいよ本名で

おk,じゃぁゴトーさん(笑)

今回2つ、悩みご用意しました。
あんまり悩み、無いんですけ、探して
数少ない中から厳選して2つ用意しました。
1つめ、早速いきたいと思います。

【ザンギ】はい

1つめ、究極の文房具が欲しい
究極の文房具が欲しい。

わーーーわーーわーーー

パチパチパチ

シャーペンの後ろに長めの消しゴムがついてるやつが最高じゃないですか
が近いんですけども、違うんです違うんです。シャーペンって書き味悪いじゃないですか

【ザンギ】いや俺シャーペン好き

いやシャーペン書き味悪いんですよ、聴いて下さい
もう、いきますね

俺の中で、一番書き味の良い文房具っていうのが万年筆なんですよ
中学3年生ぐらいから使ってて、虜なんですけど、これ以上書きやすい文房具無いんですよ、世の中に

【ザンギ】はい、

ただ欠点がひとつあって、ぜってぇ消せねぇっていう。
インク使ってるんで、ぜってぇ消せねぇっていう。しかも乾くのに時間掛かるっていう。やべぇ。
中々ね、不便な部分があって

その次に書きやすい文房具っていうと鉛筆ですよね
ただ鉛筆も単体では消せねぇっていう、消しゴムっていう別の文房具に頼らなきゃ行けねぇっていう部分があって、
しかも削らなきゃいけない、折れる。削るために鉛筆削りっていうまた違う文房具の力を借りなきゃいけない訳ですよ
すると、持ち運びがすごい不便なんですよ

その次に書きやすいのが、ボールペン
すごい便利、カチってやるだけですぐ書ける。ただこれも欠点があって消せねぇっていう。
消せるボールペン出てるじゃないですか

フリクションのインクを万年筆で使ったらいいんじゃないですか
違うんです違うんです。あれが何で消せるかって知ってますか?

【ザンギ】摩擦、熱

そうです。消しゴムみたいに消えてる訳じゃなくて、擦った熱で消えてるんです。

【ザンギ】しかも完璧に消えないんです

そう汚いんです

【ザンギ】汚い、

しかもフリクソン書き味悪い

【ザンギ】あ、そう、それは凄い分かる

ボールペンの中でも結構書き味悪い類なんですよね

【ザンギ】黒インクすぐ出なくなる

黒インクすぐ出なくなる笑

これは絶対怒られる。

【ザンギ】笑

そういう回では無いですから

【ザンギ】熱で消えちゃうんで、
正式な書類で使えない。

うん、夏の暑い車内とかで全部消えちゃうらしんんですよ

僕達映画学科で映画やってるじゃないですか、

【ザンギ】はい、

いっぱい脚本出て来るじゃないですか、いっぱい書き込むじゃないですか
自分が書き込んだ落書き、暑いだけで消えるとやばくないですか

【ザンギ】てかちょっと専門的な話になりますけど、スクリプト用紙あれで書くのやばいっすよね

あ、そうよねぇ、

【ザンギ】あれ結構やばいと思うんすよ

やばいよね
スクリプト用紙っていうのは映画のカットごとにスクリプターっていう人がこのカットはどういうカットでっていう、編集の時にどうやって編集して下さいっていう紙がカットごとにあるんですけど、その紙がスクリプト用紙っていうんですけど
だからその、その紙がしっかりしてないと編集マンは編集できない。ってことは、解散ですよね

【ザンギ】解散ですね

あれいかんよね
しかも使う色が赤青黒、3色で不リクソンの3色と一緒

【ザンギ】フリクションな

フリクソンって言っちゃう、先生が。。。この話長くなるから、フリクションね笑
これは映画にもたらされた罠です

【ザンギ】あれはいかん。

いや凄いね、使いやすさはあったけど消えるなっていう事考えると絶対駄目なんですよ
で、普通のボールペンどうなんだってなると消えない、駄目です。
で、シャーペンですよね。最悪に書き味が悪いと思ってて。。。嘘なんですけど、これ。
書き味いいシャーペンあると思ってて、使ってて、高校時代。実は、こんだけインク推してるけど
失くしちゃって、そのショックでもうシャーペン使いたく無くなっちゃって、

【ザンギ】その気持は分かる

凄い好きなシャーペンって、無くした時のショック半端じゃない

【ザンギ】そう俺同じの買ったもん、Amazonで。

買いますよね。俺も買おうかなぁと思って途中で、あぁやめよう。万年筆買おうってなって、万年筆買っちゃって、
それ以来シャーペン使ってないです。しかも消しゴムも、雑魚いシャーペンについてる消しゴムって消す用じゃないじゃないですか、なんで付けてんだってやつ
消しゴムの意味無してないっすよね
で、めっちゃちゃんとした消しゴムついてるやつも

【ザンギ】あれ、なんか、好きじゃない

シャーペンの部分が好きじゃない
その機能はすげぇいいのに、肝心のシャーペンの部分が糞だから
なんか、こう、書いた時にキュってなる

【ザンギ】わかる!分かる!あぁ分かる!

もう俺シャーペンのほんのちょっとのキシミが絶対嫌で、

【ザンギ】俺もキュってなるのちょっとやだ

万年筆はさぁ、キシミを利用して書きやすくしてるんだけど
シャーペンはそれが分かってねぇ、それが分かってねぇならシャーペン作るなっていう。
あれが凄い納得行かなくて、
僕は万年筆の書きやすさでなおかつ、消せるっていう。しかも、勝手に消えないっていうのが欲しいんですよ
作れるでしょ、今の科学ならって
なんで作らないの
5千円でも買う。
今使ってる万年筆が1万円なんですけど、これ一生使いたいなっていうぐらい。

【ザンギ】いや俺思うんすけど、結局電脳コイル形式が最強じゃないですか

いやいやいや、アニメ出てきちゃったよ

【ザンギ】いや眼鏡かけてさ、その中で書けるっていう

あぁ、正解
もう文房具要らなくねっていう

【ザンギ】そうです

やめて下さい
悩みを根底から否定するのやめて下さい
今まで語ったの何やったんですか

【ザンギ】文房具の話

え?文房具要らねぇ・・・まぁ結論的に、誰か作って欲しい
あとひとつだけ言わせてもらうと油性のやつも作って欲しい
油性マジックに変わる、何かを作って欲しい
あれは凄い文房具だと思うんで、何処にでも書けるじゃないですか

【ザンギ】あれで消えれば最強ですね

僕、関係ないっすけど書道2段くらい持ってて、あれも消せたら面白いと思うんすよ

【ザンギ】。。。ちょっとだけ分かる
ちょっとだけ分かる笑

はい、これ一つ目の。

【ザンギ】なげぇよ。

今何分やってるんだ

【ザンギ】笑

今11分ですね
次のほうが長いんですけどね、20分ぐらいですかね、今回ね
もうひとつの悩みがあって、こっちのが重大なんですけど、

高校時代の田邊裕貴、モテなかった理由が分からない
わーわー パチパチパチパチ

【ザンギ】わーわーわーではない

これは本当にまぁ後藤さん知り合って半年ぐらいですけど
まぁその、俺がモテナイ理由ってのはそこそこわかると思うんですけど、それ映画学科の専門学校に居る田邊裕貴であって高校にいた時はもっと持てる要素いっぱい持ってたんですよ

【ザンギ】はい

え、なんすか?

【ザンギ】だってこぇぇもん、

怖くないっす、怖くないっすよ

【ザンギ】恐い
恐いとかやめてください

【ザンギ】聞きます、とりあえず

高校時代のね、田邊裕貴ね、絶対モテるんですよ
普通に考えて、理論的に考えてもてないはずがない。なんでかっていうと、まぁ、自分でいいますけどジュノンボーイのベスト15に残るぐらいのそこそこの顔を持ってるんですよね、最初にこれ前提としてね
それだけでも持てておかしくないじゃないじゃないですか、で身長が低いってのがあって
まぁまぁまぁ、まぁまぁまぁってなるじゃん、まぁギャップじゃん、そこ。
キャラクターとして凄い素晴らしいんですよね、僕はね

【ザンギ】たっぱがない人無理って人いるからね。

まぁまぁそこぐらいいいわ、まだ対象いっぱいおるやろっていう。
高校時代の僕、まず1年製の時にクラスの自己紹介で生徒会長になります。っていう宣言する。
ヒーローですよ
もう何こいつかっこええってなるじゃないですか

【ザンギ】はい。

で、入学一番最初のテストで下から4番目ですよ。

【ザンギ】笑

このギャップ
そこで俺絶対勉強しねぇからっていう宣言するわけですよ
このギャップね。
こいつやべぇ、何がしたいんだ。っていうこの面白さね
で、喋りが上手いんで普通にクラスでも面白い。どっちかっていうと面白いキャラですよ。田邊裕貴は。
バカキャラやし、でも、中学時代バスケ部キャプテン、あ、こいつ運動できるんやっていう。
で、ちゃんとバスケ部の見学とか行ったけど、フォークソング部入る。
体育館の前で弾き語りしてる先輩見て、「あ、こんな部活あるんや、入ろ」で入っちゃったってのがフォークソング部
音楽も出来ちゃった。めちゃくちゃギター弾けちゃったっていう。
1年製の時から。
もうここで運動も出来て音楽も出来るって事が証明されてますよね、

【ザンギ】はい

かっこいいじゃないですか

【ザンギ】はい。

で、ここまで来てモテナイ理由がわからないですよね
ギターもピアノも弾けるんですよ僕

【ザンギ】はい

今なら弾き語りも出来ますし
で生徒会長。一年生の時から副会長だったんですよ。ゴイゴイ言わせて。
ここまで言わせてモテるじゃないですか。

【ザンギ】恐いんだよ

怖くないよ(小声)

【ザンギ】あのさ、正三角形って怖くないっすか

ちょっと分かる(小声)

【ザンギ】完璧なものっって気持ち悪いんですよ
親近感が沸かないんですよ

その親近感っていうのやめて欲しい
不完全な部分に惹かれるんだよ、結局は。
違う違う違う、だってもうラブコメとか見て下さい
僕みたいなのばっかですよ

【ザンギ】創作じゃん、

だって女の子あれにキュンキュンしてるじゃないですか

【ザンギ】笑

あれにキュンキュンしてこんな彼氏がいたらなぁみたいな事言ってるじゃないですか、みんな
みんな言ってるよ
みんな言ってるのに田邊裕貴はモテなかった

【ザンギ】ラファエロが書いた聖母マリアに欲情する人いますかって話ですよ
完璧じゃん、あれの美しさって完璧なんですよ

美しい系だからね

【ザンギ】そこの美しさに達しちゃってんだよあなたは、

達してねぇよ

【ザンギ】だから、怖がっちゃうんですよ

でも完璧じゃなくね
勉強全く出来なかったのよ、高校時代は

【ザンギ】だって勉強出来る出来ないのステータスで計る人いないじゃん

そこやなぁ・・・

【ザンギ】男にはモテるっしょ多分

うん、まぁ、「たなゆう面白いって」
たなゆうって呼ばれてたんですけど

【ザンギ】完璧すぎるんですよあなたは

それがモテテもいいじゃないですか

【ザンギ】人に甘えないでしょあなた

いや甘えてますよ、よくダル絡みするでしょ、映画学科でも

【ザンギ】ひどい時あるけど笑

あれが田邊裕貴なりの甘えですよ
あれだけでもう十分

【ザンギ】それさ、結構みんなにやるじゃん

みんなにやります。

【ザンギ】私だけの田邊くんでいて欲しい人いっぱい居るんじゃないんですか

だって世界征服したいんですよ、僕

【ザンギ】そこだって。
そういうとこだよ

世界征服したいんで、平等にやらなきゃなっていうのがあって、
優しさなんですよ。優しんですよ僕

1人だけにダル絡みしてると皆嫉妬するじゃないですか
なんで俺の所にこないんだってなるじゃないですか
優しいんですよ

【ザンギ】嫉妬して欲しいじゃん、皆に

何が?

【ザンギ】一乙女として、扱ってほしいじゃん

いやいやいや、皆を愛せるよ、皆平等に愛せるから

【ザンギ】でもそれ逆に田邊裕貴を愛している者としては辛いじゃん

だってさぁ・・・

【ザンギ】私だけの田邊じゃない感じ

まぁ、皆の田邊裕貴でありたいなぁとは常々思ってましたけど

【ザンギ】モテないですよね、それ。

たしかにねぇ。

【ザンギ】そこだと思うんですが、如何でしょうか。

間違ってないと思います。

【ザンギ】笑

さぁ、そういう事でですね。

【ザンギ】いいのかこれで

さぁもう結構、18分ぐらい話してますけども、これでもうね、今回は以上です。田邊裕貴は悩みなくなりました。ありがとうございます後藤さん。

【ザンギ】笑
あ、ザンギ・Fです

あ、ごめんなさい、ザンギ・F・不二雄さんでしたね。
ありがとうございました。
他なんか言っときたい事ございましたら、

【ザンギ】いや特に今のところないですね

結構もう俺が喋ってる割合がかなり高かったですけど、ごめんなさい
こんな感じでごt・・ ザンギ・F・不二雄さんはお悩み相談を受け付けるのがすごく得意でしてね。
是非お悩み相談したいなぁという方は田邊裕貴ではなく、ザンギ・F・ゴトーさんに、あ

【ザンギ】笑

ザンギ・F・不二雄さんにね

【ザンギ】後藤でいいです

後藤さんによろしくお願い致します。
という事で今回は長くなりましたが後藤さんありがとうございました。

【ザンギ】これ第2回でしたっけ?

第2回です

【ザンギ】大丈夫なんですかね?

え?これぐらいゆるくても大丈夫でしょう

【ザンギ】笑

それではまた来週もよろしくお願い致します
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?