見出し画像

noteを始めて一周年が経った

実はnoteアプリを午後9時頃に開いてようやく今日が一周年だと気づいたのだ。危ない―――

 哈喽〜(こんにちは〜)YUUKIです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます。このたび、noteを始動してから一周年が経過しましたのでお知らせします。


実感が沸かないYUUKI

 正直実感が沸きません(笑)。当アカウント開設当初はつぶやきメインで運用していました。Twitterと同じ感覚で使用していたので実感が沸かないのかしれません。

一年間経って思ったこと

 一年前、ボクはウキウキの高校一年生。YouTubeの補完目的として始めたnote、結局YouTube以外のことを記事にし始めて今に至ります。今やYouTubeよりもnoteがメインに。もしかすると、あのときYouTube以外のことを記事にしていなかったら、今のYUUKI_1365にはならなかったかもしれません。

クロサキナオ様の初期の姿

 クロサキナオさんはボクがnoteを始めた当初から認知しています。ボクはクロサキナオ様の初期の姿を鮮明に覚えています。アイコンは全く違いましたし、クロサキナオ様がこうポストしていたことを鮮明に覚えています。

高校生でnote知ってる方どれくらいいるんだろ。

クロサキナオ様の当時のツイート

 あれからクロサキナオ様は変わりました。正直どんな経緯で先生が人気が出たのかはわかりません。しかし、アイコンの変化には気づきました。

※YUUKIは一時期全くnoteアプリを開いていませんでした。

 先生のフォロワーはかなり増え、「noteの新星」と呼ばれるようになり、「共同運営マガジン」という持続可能性のあるシステムを運営するようになりました。あと、Kindleに本を出版しましたね。

 インターネット上のマニアックな情報を記事として取り扱っているボクでも大丈夫だろうかと不安でしたが、思い切って加入を申請、アクティブユーザー数低下問題を一気に跳ねのけました。

 この素晴らしいシステムの一員になれたこと、大変嬉しく存じます。これからもこのコミュニティに居続ける所存でございます。

初期の記事を紹介!

 さて、YUUKI_1365の初期の記事を紹介させてください。

初めての記事、そして自身のYouTubeをショート動画専門にした話、そして自分に合う動画編集ソフト探し

 これがすべての始まりです。記事から見て分かる通り、当初はYouTubeの補完目的として利用していたことがわかります。

一時期レトロゲームを集めるのにハマっていた話

 レトロゲーム、それはある時代の技術の結晶であり、ある時代の少年少女の青春を作り上げました。YUUKIはそんなレトロゲームを集めるのが大好きです。

Twitterが「X」に?!?!

 あの日、青い鳥はいなくなりました。あの日、青い鳥は「解雇」されたのです。あの日Twitterは「Twitter」では無くなりました。十年以上親しまれ続けたこの名称ですが、「X」に変わりました。これからどうなっていくのでしょうか。

しばらく使用していなかったVivaldiブラウザを最近使い始めたのでVivaldiブラウザの特徴を解説してみる

 北欧製の超イケてるブラウザ、「Vivaldi」。当初はモバイルデバイスではAndroidしか使えませんでした。しかし今やiOS版も登場。続々と新機能も入ってきています。

最後に…

 最後までご覧いただきありがとうございました。フォロワーの皆さん!ありがとう!共同運営マガジン!ありがとう!感謝でいっぱいです。これからもよろしくお願いします。次の記事をお楽しみに〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?