見出し画像

OPPO Reno 7A、ラジオチューナー内蔵してた - イヤホン必須

 哈喽〜(こんにちは〜)YUUKIです。今回は、OPPO Reno 7Aにはラジオチューナーが内蔵されているのでご紹介します。


ボクが初めて所持したスマホ

 OPPO Reno 7Aはボクが初めて所持したスマホです。簡単に説明すると、4万円台のスマホで、防水防塵・おサイフケータイ搭載、重量も軽いけどバッテリー4,500mAhと大容量、カメラは写真はいい感じだが動画はイマイチ、みたいな感じです。詳細は別記事で詳しく語っています。

 なお、現在はキャリア販売はされていません。SIMフリー版は現在でもお買い求めいただけます。

こちらもオススメ

実はラジオチューナー内蔵

 実はこのスマホ、ラジオチューナーを内蔵しています。ちなみに、別記事ではこのことを語っていません。

 ラジオを受信するには、有線イヤホンが必要です。イヤホンがアンテナとして機能するためです。

 イヤホンを挿したら、「FMラジオ」アプリを起動してラジオを受信できます。

OPPO Reno 7Aでラジオを聴く
イヤホンを挿入し、ラジオアプリを起動すると受信できる。なお、周波数部分は伏せている。

「ラジスマ」なるものがあるらしい

 ラジスマとは、インターネットラジオとFM放送の両方でラジオが聴けるスマホのことです。おそらく、Radiko + FMアプリが入っているスマホのことだと思います。

 ボクのスマホはこのアプリは入っていないので、ラジスマかどうかは不明です。

Google Play

皆さんはラジオ聴きますか…?

 皆さんはラジオは聴きますか?ボクはたまに聴きます。ボクは関西地方に住んでいます。関西のラジオ面白いですよ。たまにしか聴かないので知っている番組は少ないです。

 ラジオDJの喋りが面白いので楽しく聴いています。

 高校の友達にもラジオを聴いている方がいらっしゃいました。様々な放送局と番組が知れて楽しかったです。

最後に…

 最後までご覧いただきありがとうございました。ラジオチューナーを内蔵しているスマホはAndroidの一部だけだと思うのでぜひご活用ください。次の記事をお楽しみに〜!

参考資料


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?