見出し画像

あの碧に焦がれて

仁淀ブルーって知ってる?
おれは知ってる。この間見てきた。
めちゃくちゃオススメ。最強。

暑さには決して強くないから、夏はそんなに好きじゃないけど、夏の風景は好き。光量の問題なのか、あのくっきりとした輪郭は他の季節では見れないと思う。

ここまで書いて気付く。毎回始まりに季節を使っている気がする。誰がコミュ障や。実際、時節と天気の話は最強だよね。

美しすぎる川沿いを走る車。
ふと流れる懐かしいナンバー。
「真っ赤なブルーだ!」なんて、ほんと最強。

水面がキラキラ光る。
照らされた苔はどこか神秘的で。
穏やかに波打つその碧に吸い込まれそうになる。
こんな景色を歌に出来たらなあ。

周囲の仲間が、各々の能力を高めているのを目の当たりにする。
中心にいるはずの僕は、なんだか台風の目のように凪いでしまっている。
左下瞼の痙攣が治らない。
意気込んだ身体は、20時にオフィスを出た頃にはくたびれている。

冷房なしでは寝られない夜が続く。
足掻いてすらない日々が続く。
僕はあの碧に焦れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?