見出し画像

自己紹介

初めまして。

現在ニートのハガユウキです。

まずは、簡単な経歴と自己紹介をさせてください。


・小学校
鬼ごっことDSばかりする。

・中学校
モンハン2ndGにハマる。1日8時間
ハンターとして、村の秩序を保つことに専念する。

・高校
さすがに体を動かしたいなと思い、陸上部に入部。
短距離走を始める。
遺伝のおかげか、高校を卒業するときには
なぜか学校1足の速い人になっていた。
(部活活動をガチる学校ではなかったからだと思います。笑)    

・浪人
小学4年生時から、一切勉強してこなかったので、
大学全落ちを経験する。
(今まで、勉強せずによく進学できたなって思う。笑)
浪人生になってからは、家にあるゲーム機や漫画は
全て捨て、勉強にフルコミットする。
志望校には落ちてしまったが、行っても良いかなと思える大学に合格できた。

・大学
大手メーカーに就職できると聞き、電気電子工学科に進学。
いろんな授業を受けてく中で、電気が好きではないことに気づく。
転部も考えたが、社会に出るのが遅れる為、実施せず。

正直、電気よりも数学に興味があったので、
数学の勉強を始める。
それと同時に大手個別指導塾でバイトを始める。
生徒が頑張ってくれたおかげで、東京都の優秀講師の1人として、表彰していただいた。(すごく人に恵まれました。笑)

・社会人
機械学習の研究をしていたのもあり、ユーザー系の金融Sierに就職。
肩書きはエンジニアだったが、
ものづくりをすることは一切せず。
システムの保守運用や、端末の管理などを担当。
この働き方をずっとしていても何も成長しないと感じ、退職。

・ニート
自分の理想像・スキル・興味の3つを照し合わせた結果、バックエンドエンジニアになることを決意。
現在勉強中。


文章長くなってしまい、すいません。

こんな何の能力もない人間ですが、よろしくお願いします。笑
(自己紹介忘れてた。笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?