見出し画像

楽しいことからはじめよう💌Mail Letter(月報)6号

こんにちは。
数秘術家 悠城レニです。

💌Mail Letter(月報)マガジンは「毎月15日+α」で発行。
お報せ・講座・セッションの案内をお届けしています。

今朝は公園散歩からスタート。
だいぶ桜も散り、ピンクの絨毯がしきつめられているようで、幻想的でした。持っていったノートに桜をスケッチ。先月募集した春のセッションでお会いした方々の顔が浮かんできました。

やはりというか、いつもというか、チェンジの方ばかりでしたね。
数秘術の出番は人生の転機のとき。変わり目のときに一歩先を照らして寄り添ってくれる、それが数秘のすばらしいところです。

今回は、なんと、対面セッションが半分!前回募集のときに対面を選んだ方はお一人だったのに。外に出て、電車に乗って、人と会う。季節も春ですし、人に会いたい気分の方が多かったのでしょうか。
次回は6月募集です。今、変わり目にいるなーという方は、ぜひ数秘的アドバイスも取り入れて見てください。

私自身の方向性もだいぶ変わってきました。今までは「数秘を教える」というところまでが私の仕事でしたが、どうやら「数秘を仕事にするサポート」までが今後の仕事になっていくようです。それが見えてきました。今までは「仕事にする」部分には余りふれてきませんでした。ですから、私のところでの学びの後、起業セミナーに行かれたり、他の数秘術協会的なところに行かれたり、個々に仕事にする模索をされる方がほとんどでした。

私自身、文章を書いたり数秘を観ることは好きですが、お金が介在すると、途端に苦手意識がムクムク(お金を受け取れない自分からスタートしました)。ただ、それを10年以上をかけて脱皮して、数秘術家として収入を得ていくプロセスを右往左往しながら築いてきたつもりです。

起業家のようにバンバンビジネスということはできませんが、自分サイズで、自分らしく収入を得ていく。そんな方法ならお伝えできるのではないかと思っています。それと、自分にできることを考えたとき、やはり「本」だなという思いがありました。数秘術家さんが本(セルフ出版)でブランディングしていくお手伝い。これなら私でもできるかなーと。今少しずつその方面の勉強を進めています。

これと関連してお報せです。
定期購読文章教室は今月をもって廃刊させていただきます。将来的にはメンバーシップの方向へもっていきたいので有料記事(個別に記事を買っていただく)へ移行することにしました。25日発行分の記事は前倒しでアップする予定です。また、今まで購読していただいた記事は廃刊後も読めますのでご安心ください。

最後にセッションに関連して・・・ご相談者のほとんどが、解体期のために「動けない」あるいは「収入の激減」を体験されています。
これらは今までの自己アイデンティティが解体されるわけですから仕方のないことで、次なる自分が目覚めてくるまでは「待つ」ことが必要です。

待ちの時間をどう過ごすか、と考えたときにおすすめしているのが「楽しい」と感じることをすることです。例えば、気になっていたカフェに行く、料理教室に行くなど。仕事に関係ないことでOK。新しいはじまりは「好奇心」から動きだします。

ほら、数秘のサイクルを思い出してください。個人年5(楽しいことをする)の後に個人年6(求められることをする)が来るでしょ!楽しいことをやっていると、ある日人から求められて仕事になっていきます。だから身近な小さな好奇心を起こして心の中に火を灯していってください。
少しでも笑顔になれることを!そこに新しい道が生まれてきますからね☆

本と数秘で今日を明るく!
ありがとうございます^^

スキ・シェア・サポート、とても嬉しいです。 いつもありがとうございます。