見出し画像

ブラインドタッチ練習のその後。どんまいちち!

ぼぼ毎日続けている
ブラインドタッチの練習。

久しぶりに寿司打をやってみたら
全然ダメでした…😭

原因は普段練習している
マイタイピングのデフォルト設定が
キーボード表示オンになっており、

入力文字よりキーボード表示をみて
練習していた為でした。


ちゃんと文字を見て打っていなかった!
ということです。

ちょっと挫けかけました…

今日はキーボード設定をオフにして
1時間ほど基礎から練習し直し。

なんとか、
基礎編総まとめは
合格しました…。

少しずつですが、上達しているはず…

打鍵/秒は
1.9でした…

とりあえず1ヶ月後には
打鍵/秒 
3.0を目指して練習あるのみ!

iPhoneでフリック入力するよりは
早く打てるようになるのが目標です。

どんまい ちち!

(ちょっとクセになってきました笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?