見出し画像

ボディオイルでエアコンの乾燥からお肌を守ろう。

エアコンが必須になってきた今の季節。

会社がびっくりする程寒かったり、寝る時もエアコンなしだと寝苦しい。

そんな風にエアコンの風に常に晒されていると、顔はもちろん、身体も乾燥して肌がカサカサになりますよね。

感想は美肌の天敵。

顔の保湿は充分していても、身体の保湿は怠ってしまいがち。

私は身体の保湿は、お風呂上がりのボディクリームだけなので、日中の乾燥が気になっていました。

さらにクリームは、馴染ませるまでに時間がかかる。

そこで、MEGUMIさんの本を読んで気になったこちらを購入。

ボディオイルです。

デリケートなパーツのエイジングケア*に特化したオイル。
デリケートゾーンはもちろん、全身にお使いいただけます。

最近はオイルの魅力にハマり、自分の肌に合っていることに気付いたので、身体もこちらを使ってみることにしました。

馴染みが良くて、お風呂上がりの少し湿った身体に使うとしっとり柔らかくなるのにベタつかない。

クリームは浸透させるのに時間がかかりますが、オイルはすぐに馴染んでくれるので使いやすいです。

そして、日中も乾燥しないところが◎

9種類のオイルだけでなく、美肌に必要なフラーレンやビタミンC誘導体、ビタミンEまで配合されています。

この素晴らしい成分を短時間で身体全体に馴染ませることが出来るとは。

ただ、デリケートゾーン用なのもあり、容量が少ないので全身に使うとすぐ無くなってしまうのが残念。

ボディオイルが自分の肌に合っていることに気付くことができたので、成分に拘りながらも大容量で使えるボディオイルを探したいと思います。

皆さんもボディオイルで、身体も乾燥から守って夏を乗り切りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?