今日も、無駄な時間を過ごすだけだ

今日は少しだけクラウド仕事をして、それでもブログは更新できなくて

今月は毎日ブログを2本ずつ上げる予定だったのに

数えるほどしか更新してなくて……何のための予定や目標なんだと

そんなことを想う今日この頃。

今日この頃じゃない……ここ数年だ。

人間は楽な方に流される。

流されて、流されて、楽なはずなのに

なにか、とても悪いことをしている感覚になり

自分が誰にも必要とされてないことを嘆き

軽々しく「死にたい」とのたまうのだ。



「人間は」ではない「ボクは」だ。

一般論ではない、ボクの話をしたのだ。

ボクの話をしているのだ。

ボクが、ボクの立場から、ボクの話をしたいのだ。


明日から、また生きるために。

ボクは、ここで何かを書き続け、何かを感じ続け

生きながら、生きる意味を探すとのたまいながら

足をしっかり地につけて、歩いていかなくてはいけないのだ。



そうじゃなきゃ申し訳ない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?